時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

結婚記念日

6/7は、結婚記念日でした(^^)

31年!

なんとか、ここまで続いてきた(笑)

まだまだ、どうなるかはわかりません😳

 

最近、甘いものを、あんまり食べたいって

思わなくなって、

きっと主人は、ケーキを買ってくるだろうと予想したから、

チーズケーキか、カステラか、和菓子か、

千秋庵の山親父(お煎餅)がいいって

LINEしてみた😆

 

そしたら、

 

f:id:iriekotoko:20230607202413j:image

 

チーズケーキ、

モンブランは自分の(主人)分!

これと、セブンイレブンのカステラでした!

 

甘いもの、

たまに食べたい時はあるけど

食べたくない時は食べないに越したことないから。

完食しないと、クセがついて、ほとんどしなくなる。

この時期は、かっぱえびせんのフレンチサラダ味は買いだめしちゃうけど、

食べたい時にしか

食べないようにしています。

 

 

職場の60代の女性の方が、

帯状疱疹になり、1カ月近く経つけど、

痛みがすごいらしいです。

肩とか背中なのかと思ったら、

左胸からその周りで、息をしても痛いって。

え〜辛そう💦

痛いとか、具合が悪いのは、本当に辛いですね。

早く良くなりますように…

 

 

さて、今日は、父の通院の日。

入院していた総合病院です。

採血して、あとは診察待ち。

その待ち時間がかかるんです。

予約していても、、、、

 

父が、ちょっと変なのがまだ、続いています。

せん妄。

入院するとよく高齢だとなるやつ。

聞いたことはあったけど、勘違いしていました!

入院して認知になることかと思っていたら、

認知症とは別らしいです。

看護師をしている聖子ちゃん友達が連絡くれて教えてくれました!

 

なんか、過去のことを言ったり、やったりするんです。

 

いつも実家に行くと、

玄関の鍵を開けててくれてて、

着替えて早くから準備しているのに、

鍵はかかっていて、

何も着替えず、服は何を着たらいいだろうとか、どこにあったかなとか。

昨夜の母の薬も、飲んでいなかった!

いつも父が渡してくれるのに、

最近、忘れることが多いです💦

困ったな〜!

 

考え過ぎると、私が参ってしまうので、

なんとかなるさ精神でいかなくちゃ!

 

せん妄プラス認知の始まりではないように。

なんとか願います。

 

来月は、聖子ちゃんのコンサートで福岡、

聖子ちゃん聖地巡りで久留米ツアー、

友達が色々と考えてくれてて♡

そして、北九州の花カフェへ行く予定なので、

なんとか、親のことはクリアしたい‼️

 

無事に行けますように🙏