時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

地震

天気予報通り、昨夜から雨です。

今日は少し気温も下がりました。

 

母がね、いつも聞いてくる。

「今日も泊まるの?」

寂しいのかな?不安なのかな?

泊まるよ!って言うと、安心するみたい。

 

昨日は、1人で温泉に行ってきました♨️

2時間で帰って来るよって。

少し父も自信がついたのか、

何時間でもいいよって。

 

温泉のあと、父母の好きなアイスと、

ヤクルト1000買って、帰ったけどね(笑)

ちょうど2時間でした\(^^)/

 

家に着いたら、テレビで地震情報やってて石川県で地震があったことを知った。

何度も何度も余震あって、

怖いだろうなぁ。

能登半島付近の方、大丈夫ですか?

ほんと地震って怖い、、、

 

そんなふうに思っていた矢先、、、

夜中に、ものすごい音で目が覚めた!

ゴォーッて!

え、何⁉️雷⁉️

そしたら少し揺れた❗️

揺れより音がすごくて、心臓がバクバクした💦

なにせ、海が目の前なので。

すぐにTwitterの情報を見たら、やっぱり地震

津波の心配はありません。ホッとした。

震度3のわりには、揺れが少なかったけど、

自宅の方は震度2。ここより地盤がゆるいから揺れたんじゃないかな。

時間が2時47分だったので、誰にも連絡しなかったけど。

 

それにしても、こんな時間帯に地震、まじで怖いからやめてほしい💦

地震が起きると鳥って敏感で、

隣で寝てたピコちゃんも、バサバサと騒ぎ出してた!

 

連休も残すところ、あと2日。

今日は雨だから、どこにも出ないかな。

 

ピコちゃん、そばにいてくれてありがとう😊

 

f:id:iriekotoko:20230506090100j:image

 

ドアップ、面白い🤣