時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

辛いことも楽しいことも、、、

今月は何もないかな〜って思っていたら、

次女の吹奏楽のコンクールがあった❣️

もう今年で最後だから、

全道大会、見に行きます❣️

 

次女は、ずっと続けていたバイトも辞め、9月は1ヶ月帰省予定なので、一緒に連れて帰って来る予定🚗 ³₃

というわけで、来週は2泊3日の予定で札幌へ❣️

ちょっと楽しんで来ます🎶

 

今週、金曜日は仕事に出なきゃいけない日なので、月曜日に代休を取ります。

実家へは、金曜日の夜、仕事が終わってから行くしかないかな。

忙しいけど、頑張ります💪

 

たま〜に、忙し過ぎて、いっぱいいっぱいになってる時に、何かが起きると、涙が出ることもある(。>ㅿ<。)

そんな時に、思い浮かぶ、聖子ちゃんの歌詞。

♬︎ あ〜泣かないでMemories 私はもっと強いはずよ、、、

 

そう、私は強いのだ‼️

鑑定士の親友も、スピリチュアルの母の知り合いも、口を揃えて、言うの。強いって!

だから、次から次へと、こなさなきゃ行けないことが起きるんだな。

人をアテにして悲しい思いをするくらいなら、辛くても自分でやった方がいい‼️

そこに行き着いた…

 

ただ、ストレスもあるから、そこだけは気をつけるようにって。

最近、頭が調子悪くて。

痛いわけでもなくて、めまいがするわけでもなく、口で現すのが難しい。

なんだろう、この感じ…

 

怖いのは、今年は特に首から上を気をつけてって、親友の鑑定に出てるの。

難聴の再発も含めて。

 

昨日、父母の病院の薬をもらいに行ったんだけど、受付の対応がひどくて、腹が立って仕方なかった‼️この気持ち、どう、押さえよう…

これもよく言われるんだけど、この正義感強過ぎる性格…短所なんだよね、ホント。。。

これが流せなくて感情が邪魔をする。

 

昨日は、どいつもこいつも状態で、心が壊れそうになった。

でも、助けてくれるのが、親友、友達。

いつも、ありがとう♡

 

職場も、なんのストレスもない職場だったのに、新しく入った人、59歳の女の人なんだけど、あまりにも仕事ができなくて、みんなに迷惑をかけていて、

それがたまらなく嫌で、イライラしてきて、

そのストレスもある!

 

親のことはね、みんな、大変だねって言ってくれるけど、

自分の親だから、やって当たり前でやってるし、自分自身も後悔したくないし、

何より2人ともすごい感謝してくれてて、

この2人は私が守る‼️みたいに強く思ってるのは変わらなくて。

 

でも、楽しみがないと、頑張れないって思う!

今年はありがたいことに、2月から毎月のように、コンサートがあって、ほんと楽しんだ❣️

来月は、小林聡美さんの舞台もあるし、

長女とは東京旅行をしたことがあるので、

今回は次女と2人で鎌倉、東京に行く予定❣️

それで今年は最後かなぁ❓

札幌にはまた行くかもしれないけどね。

 

あ、先週、父母の4回目のワクチン、無事に終了しました💉 副作用なし!

 

今年は花火を観れて嬉しかったな❣️

 

うちは大丈夫だったけど、大雨での水害もあった。

大きな地震だけは来ませんように🙏

 

f:id:iriekotoko:20220821175230j:image

 

この2人が癒してくれるよ❣️

ピコちゃんクチバシ、餌だらけ🤣

 

明日から5連勤、頑張らなくちゃ‼️

 

神様、ありがとうございます♡