時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

呼吸器科

先週、父のかかりつけに行ったばかりだけど、

ちょっと病院を変えることにしました!

この2年間、レントゲンを一度取っただけで、なんの検査もしない、調子が良くならないと言っても、吸入の薬を変えるだけで、病院でやる吸入は、コロナが流行ってからはやってないというし、先生は良い方だけど、このまま通ってても変わらないなと思いました。

そんなわけで、昨日、他の呼吸器科へ。

レントゲンを取り、肺活量の検査や血液検査なと、2時間かかりましたが、

最初はやっぱり検査からですよね!

結果、肺気腫が原因と言われたけど、

薬は前の病院とはガラッと変わって、かなり減り、

父念願の、吸入もやっていただいて、

父が満足したので良かったです。

さっき電話したら、ラクに眠れたというので、

病は気からじゃないけど、信頼できる病院がみつかり、安心したのもあると思います!

もともと、かかってた呼吸器科と検査も薬も同じだと喜んでるし。

 

実家の帰り、1人でまた温泉に寄りました♨️

ストレス発散〜❗️

ゆっくり露天風呂に浸かってたら、

気持ちよい風が吹いてた〜✨

昨日は雪がチラつくほど寒かったから、

たっぷりと温まりました❣️

 

お風呂の時は星空じゃなかったのに、

寝る前に外に出たら、プラネタリウム

綺麗な星空だった〜ヽ(´▽`)/

 

そして今日は、久しぶりに海に行きました!

去年は一度も行かなかった気がする!

自転車で五分!

天気もよくて、歩きながらシーグラスを拾って✨誰もいないから、歌も歌いながら(笑)

 

いつものことだけど、

次女がいなくなって、少し寂しいかも。

来週また来るんだけどね😆

あっという間に3月も中過ぎ!

 

f:id:iriekotoko:20230318174427j:image

 

卒業シーズンになると、いまだに、なんか寂しくなる私です。