時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

耳鼻科へ

今日は仕事に行きました!

喉の痛みは相変わらず、

良くならないので、帰りに耳鼻科に行きました!

内科か迷ったけど、耳鼻科に!

そしたら、

鼻の奥にも扁桃腺があって、

そっちが炎症を起こしているそう!

つまり、上咽頭炎ってことかな。

喉を見て、これなら痛いね!と先生。

鼻と口の吸入をしました。

あとは、お薬!

案の定、抗生物質と痛み止め。

これで良くなるな〜❣️安心❣️

 

早くに行ってたら良かったけど、

それなら内科に行ってたろうから、

良かったのかもしれない!

良しとしよう(^ ^)

 

なぜ耳鼻科にしたかというと、

たぶん扁桃腺だと思ったから!

専門がいいと思いました‼️

 

今日はバレンタインなんですよね❣️

息子は彼女がいるし、主人は特にいらないっていうので、誰にも買わないから、すっかり忘れてて、

ママ友ちゃんが持ってきてくれました❣️

 

f:id:iriekotoko:20230214210830j:image

 

チョコスフレ❣️

いつもありがとう❣️

次女が帰ってきたら一緒に食べようかな❣️

それまで冷凍✨

 

さて、

職場のパートの女性、

昨日が最終日だったんだけど、

私は有休でお会いできなくて、

お礼のものが机に置かれていました!

みんなに配ったみたい。

 

f:id:iriekotoko:20230214185543j:image

 

手作りのシフォンケーキ✨

飾りの薔薇がレトロちっく🌹

 

なんかね〜、最初はこの人、どうしようと思ったけど、

慣れたら、この人はこういう人と割り切れて、

常識ないことも、気にしないように交わせるようになってたし、

お喋りも面白いこともあったから、

ほんの少し、寂しくもありました。

でも、いつまでも仕事ができないらしく、

それなら仕方ないですもんね。

代わりに現場の男の人が来てるけど

問題なく仕事をこなしてるようです。

 

女同士のお喋りができないのは少し寂しいけど、ま、仕事だしね!

でも、良さそうなおじさんなので、イライラすることはなさそうです(^^)