時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

久しぶりのランチ

おはようございます!

朝から雨でテンションが下がります。

昨夜から降り出したけど、

今日の夜まで雨予報☔️

 

昨日は3日間いただける夏休み(特別休暇)の2日目を取りました!

次女が帰る前に一度くらいご飯に行きたかったから。

 

とは言っても、函館でコロナが増えつつあって、隣町とはいえ近いので、十分に気をつけながら。

 

次女が喉が痛いというので、先に耳鼻科へ。

扁桃腺は腫れてなくて、ひとまず安心。

アレルギーもあるので、鼻水や口内炎の薬を処方してもらいました!

 

そのあと、「創作洋風料理 KOKORO」へ。

牛サガリのステーキピラフ!

 

f:id:iriekotoko:20210817172631j:image

 

お肉も柔らかくて、ご飯とスープの味付けも美味しかった❣️

次女は、本日のパスタ、ナスとキノコのぺぺたま、を食べました❣️

 

デザートは、「Pokke dish」へケーキを買いに行きました!

 

f:id:iriekotoko:20210817173106j:image

 

シャインマスカットのショートケーキと

ピスタチオのチーズケーキ❣️

ひとつ900円とお高いんだけど〜

人気のお店です♪

カットして半分ずつ両方食べました(o^^o)

 

この前食べたハーゲンダッツ❣️

 

f:id:iriekotoko:20210817173340j:image

 

実家で一緒に食べたケーキ❣️

 

f:id:iriekotoko:20210817173419j:image

 

前回の帰省では、私がすぐに入院してしまったので、美味しいものを食べに行く暇もなかったから、今回は少しでも食べさせたかったのです!

 

次女は今朝、札幌に戻るので

駅まで送り、そのまま職場に行きます。

仕事をすると、寂しさも紛れるかな!