時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

4連休

今日はまた暑くなりました!

気温差が激しいですね〜!

 

金曜日は、白髪染めをしに行き、

そのあと実家へ。

白髪染めのみ、チェーン店でしてるんだけど、

安いし、液がオーガニックなので、気に入ってます。

女性スタッフさんとのお喋りもストレス発散になって楽しいし(o^^o)

 

最近、実家に泊まってなくて、

夕方に行って夜に帰って来る感じなので、

朝に夕食を持って行き、一緒に食べました!

母の腎臓の数値が悪くなってきていて、

塩を使わずに作れるものを。

今週は白身魚と野菜の甘酢あんかけを作ってみました。

普段は高齢者用の宅配のお弁当を頼んでいます!塩分控えめのを。

それで、私の買い物も楽になりました!

 

実は最近、めまい気味です💦

いつからだろう。。。

座って仕事をしていて、ほんの一瞬、頭のてっぺんが、グラっとすることがあって。

耳鼻科の薬、予防だからと、飲んだり飲まなかったりしてたせいか、

座っていてもグラっとする回数が増えていて、

怖くなって、今はしっかり飲んでいます。

たぶん、メニエールだろうから💦

この前の低音性の難聴はメニエールの初期らしいです。

本格的なめまいになったら、

仕事どころでなくなりますもんね。

気をつけないと。

 

今日、主人は実家なので、

私はペットたちとゆっくりとヽ(´▽`)/

最近、ご飯は手抜きが多くて〜

特に1人の時は残り物やあるもので!

ちなみに今日の夜ごはん。

 

f:id:iriekotoko:20210919212120j:image

 

最近ハマってるのが、油揚げです!

生姜とお醤油でいただきます♪

ベーコンはわざと焦がしてカリッと食べるのが好き❣️

カボチャのサラダ、小松菜の胡麻和え、ミョウガのピクルス、具沢山味噌汁です。

 

毎日、豆腐か油揚げを食べてるので、

イソフラボンが取れているのか、

更年期のホットフラッシュの回数がかなり減りました!

最近、起きない日もあるかも!?

 

とうとう、納戸の片付けを始めました💦

不要なものを見ながらの作業なので時間がかかります。

おまけに時間のある時に少しずつやるので、

何日もかかるだろうな(⌒-⌒; )

でもこれでやっと、りぼん本誌が見やすくなるし、漫画本も取りやすくなる(笑)

持ってることじたいを忘れてるコレクションもあって、意味がないとつくづく反省…

 

本当に欲しいもの以外は処分して、

これからは買いすぎないようにしなくちゃ!

少しずつ、老後のことも考えていかないと

あっという間に

年数が経つと実感しました。

 

頑張ろっと‼️