時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

従姉妹のこと③

今日も、従姉妹のことを。

忘れないように、書いておきます。

 

今日は、先に父の病院へ行き、

いつもの診察と、インフルエンザのワクチンを打ってもらいました。

 

お土産に買って行った、千秋庵の栗の生どら焼き🌰

期間限定、店舗限定です❣️

 

f:id:iriekotoko:20221028234514j:image

 

 

 

そのあと、従姉妹の家へ。

納棺の日です。

 

おくりびとは、女性でした。

綺麗なピンクの着物を着せてくれて、

メイクも可愛くしてくれました。

 

棺も、可愛いピンクでした🌸

女の子らしい、ピンクとか赤が好きだったから、旦那さんからの贈り物だね❣️

 

棺に、気に入ってた物を入れてたけど、

聖子ちゃんの、フェリシアクラブのトレーナーを入れたよ❣️

昨日、載せた写真で着てたやつ❣️

良かったね😊

 

納棺で、お花を入れる時がまた悲しい。

母親のおばちゃんが泣いてるのを見たら、

かわいそうでかわいそうで。

子供に先立たれるほど、辛いことはないと思うから。

 

私がお花を入れたあと、

おばちゃんを抱きしめました。

そして、2人でおいおい泣いて泣いて。

周りの涙を誘ってしまって、ごめんなさい。

でも、おばちゃんを抱きしめたくて

仕方なかったよ!

 

お花と好きなものに囲まれて、

可愛いくなりました。

普通に眠ってるみたいだった!

 

そのあと、仮通夜で、

お坊さんが来て、お経をあげてもらいました。

 

明日は、お通夜です。

昼間は少しゆっくりしようと思います。