時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

従姉妹のこと②

朝早くに、スマホの着信音が鳴り、

叔母からの電話。

あ、嫌な予感。。。

 

従姉妹が息を引き取りました。

1時40分頃だったそう。

苦しまずに穏やかに逝ったって。

それが救いと叔母が言った。

あ〜苦しまなくて本当に良かった(T . T)

 

旦那さんが付き添っていたんだけど

従姉妹の父母が嫌な予感がすると、

夜中の12時過ぎに、姉が運転して病院に行ったそう!

でも2人という規定で、父親しか入れてもらえなくて、

その後、看護師さんが特別に、母親と姉も入れてくれて、ただ、それは間に合わなかったって。

旦那さんと父親に看取られて、良かった!

本当に良かった!

1人ぼっちだけは絶対に嫌たったから!

待ってたんだね!

誰かが来るまで、頑張って待ってたんだね!

 

仕事を早退させてもらい、

父を連れて、さっき顔を見に行ってきました!

とても安らかな顔で眠ってた!

隣にね、従姉妹のスマホが置いてあって、

ずっと聖子ちゃんの曲が流れてるの。

良かったね!大好きな聖子ちゃんの曲だよ!

 

明後日から三日間、葬儀が終わるまで忙しいけど、ちょうど私の休みにぶつかったよ!

そんなところまで、さすがだね!

聖子ちゃんの曲と共に、ちゃんと見送るからね!

 

子供の頃から、私の妹でいてくれて、

ありがとう!!

 

これは入院する前かな、

聖子ちゃんのトレーナーを着て、

LINEで送ってきた画像。。。

 

f:id:iriekotoko:20221027182925j:image

 

みゆき、ありがとう!