時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

従姉妹のこと⑤

今日で、葬儀全てが終了しました。

 

朝の9時半に葬儀場へ。

お経をあげていただき、出棺へ。

火葬場へ向かいました。

永遠の別れの時がやってきた。

この時が一番辛いです。

最後にもう一度、頬に手を当て、頭を撫でて、

頑張ったね、いったんお別れだね!

 

荼毘に付されました。

 

変な話、お骨になると、気持ちが少し落ち着くというか、生仏の時は本当に辛いから。

従姉妹の姉もそう言ってました。

 

葬儀場に戻り、告別式、百箇日までおこない、

全て終わりました。

葬儀の中で、オーストラリアにいる息子がリモートで、お母さんへお礼の言葉を述べました。

 

お母さんの子供で良かったと、

今までありがとうと、

伝えたいことをしっかりと言って、感動しました(T . T)

 

 

f:id:iriekotoko:20221030211809j:image

 

一部の写真ですが、

本当に華やかな葬儀でした。

バルーンの飾り、菊を使わず、ピンク系で飾られたお花、聖子ちゃんのうちわは、私がお見舞いの時に持って行ったもの❣️

娘ちゃんがお花の中に飾ってくれました。

 

沢山のお花や果物があがり、

ほんと、みんなに愛されていたなって感じました❣️

 

瑠璃色の地球が流れると、旦那さんが泣いてた。

従姉妹が、聖子ちゃんの曲で一番好きなのは何か、それがわからなくて、誰に聞いてもわからなくて、聞いておけば良かったなって後悔。

高校時代のお友達に聞いたら、

どちらかというと、ポップな方が好きだったみたいと❣️

私と同じだね❣️

 

SNSなどはやってない従姉妹でしたけど、

Twitterの、聖子ちゃんファンの皆さんが祈って下さったので、従姉妹も喜んでいると思います!

本当にありがとうございました❣️

 

あ〜、なんかいないんだな〜って、まだ実感がなくて、まだ病院にいるような、

私の名前を呼ぶ声を、ずっと思い出してて、、

 

明日からまた、いつもの生活を頑張る💪

思い出すと涙は出るけど、私は大丈夫🙆‍♀️

 

母親の叔母が心配です。

娘ちゃんもかわいそう…

 

従姉妹はきっと大丈夫‼️

しっかりと上がって行くと思う。

病気も一度も諦めず、立ち向かっていたから。

そして、成仏したら、守ってくれるね❣️

家族のところに自由に来られるね❣️

それまで、頑張れ‼️みゆき❣️