時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

感謝と、従姉妹のこと。

仲良し聖友のちえみちゃんが贈ってくれた❣️

遅くなったけど退院祝いにって❣️

コンサートで何か欲しいものある❓って、

写真が欲しい😆

 

いつもありがとう❣️❣️❣️

 

f:id:iriekotoko:20211107204709j:image

 

それと、従姉妹のこと。

 

さっきね、従姉妹から電話がきた。

 

聖子ちゃんが好きな5歳年下の従姉妹ね。

今年になって、

癌が、脳や骨に転移してしまって、、、

 

先日、救急車で運ばれて、

緩和ケア病棟に入院した。

 

どうした❓って聞いたら、

誰かと話がしたくて、って。

 

泣きそうになったけど、

普通に話すようにした!

 

ご飯食べれてる❓って聞いたら

あんまり、、、

少しでも頑張って食べてねって、

そんなことしか言えなくて。

 

一度退院するようなことを周りから聞いてたから、退院の予定はある?って聞いたら、

ないの、もう歩けないの。

 

スマホは見れる❓

あんまり見れない。

 

もう打つのも大変みたい。

 

何にもできなくてごめんねって言ったら

電話に出てくれるだけで。、って。

 

喋り方がすごいゆっくりで、

身体が辛いのがわかった。

 

モルヒネで、眠いせいもあるかもしれないけれど。。。

 

この前、夢を見た。

従姉妹に、元気❓って聞いたら

元気だよ!って。

声がかすれてた。

 

コロナかなければ、お見舞いに行くんだけどって言ったら、

ガラス越しには会えるの。って。

来て欲しいんだと思った。

 

電話を切ったら涙が出て仕方なかった!

従姉妹の母親も認知になっていて、

従姉妹の子供のことを叔母が面倒みてるので、

すぐに叔母に電話した!

 

おばちゃん、秘さないで教えて!

宣告されているの?ってストレートに聞いた。

1月までと言われてる、、、

 

来週の土曜日に、

他の従姉妹とお見舞いに行く約束をした!

 

涙が止まらない。。。

声が焼きついて離れない。。。

 

お風呂に入って

おいおい声をあげて泣いた。

 

少しでも後悔しないように

って思った。

 

おばあちゃん、まだ連れて行かないで…