時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

人生捨てたもんじゃない

父の話です。

近所の床屋さんに行ったら、お休みだったから、そのまま散歩がてら、ずっと歩いてホームセンターまで行ったそうです。去年も何度か行ったらしいのだけど、

車で10分くらいのところなので、

歩くと、普通でも1時間以上、父は肺が丈夫ではないし、ゆっくり歩きなので2時間くらいかかるはず。

最近、喘息の調子が良なくて、

少し歩くと、ハァハァしていたのに、

よく歩いて行ったねってハラハラしました💦

 

去年は帰りも歩いたらしいけど、今回は帰りはバスに乗ろうと思い、

と言っても、ずっと車生活だったので

どのバスに乗ったらいいのかわからないという( ˊᵕˋ ;)💦

近くにいた方に聞いたら、

その方は、旦那さんの車を待っていて、バスのことはわからなかったみたいで。

で、父がバス停に向かって歩き始めたら、

その方の車が止まり、送るから乗って下さいって。悪いから断ったけど、いいからいいからってドアを開けて乗って下さいと。

お言葉に甘えて乗せてもらい、自宅まで送ってもらったそうです。

70代くらいのご夫婦だったそう!

ゆっくり歩く84歳の父が、かわいそうに見えたのでしょう。

 

何度も何度もお礼を言ったとのことでした。

コロナ禍なのに、なんてお優しい♡

住所と名前を聞いていたら、私がお礼に行きたかったくらいでした(*´︶`*)♡Thanks!

 

今日は叔母の誕生日で、

昨日、ケーキを買って行きました!

自分たち用にも買い、父母と食べました😋

 

スタバで気になってたケーキ🍰

フルーツオレのケーキと、

マンゴーとバナナのケーキ❣️

 

f:id:iriekotoko:20220423081318j:image

 

う〜ん、どちらもイマイチでした(´・ω・`)ショボーン