時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 独りごと ☆

イメージ 1

一昨日はエアコンつけるくらい暑くて、昨日は、窓からの風が気持ち良かった
でも今日は窓を開けるのも寒いくらいです

さくらももこさんが亡くなってしまいました
悲しい。 乳癌だったんですね 。 まだまだお若いのに
私が初めて読んだエッセイはさくらももこさんの「 もものかんづめ 」で、それがとても面白くて、それまでは本を読むのが苦手だったんだけど、おかげで今は好きな本を読む楽しさを覚えました 感謝です
ちびまる子ちゃんのアニメは永遠にやってて欲しい
今年は好きな漫画家の美村あきのさんも亡くなって、なんだか悲しいです

先日、母と、映画コードブルーを観てきました🚁 面白かった~
キムタクの映画も面白そう
リリージェームズの観たいな~
映画館で観るのって、ある意味コンサートに行く楽しさと似ていると思う
何もかも忘れて画面に没頭できる時間が好きです

昨夜、夕食後に主人が歩くと行ったので、私も一緒に歩いてみました
たったの30分なのに、右側膝から腰が痛くなった犬の散歩とは違って歩き方も違うせいもあるんだろうけど、運動不足の自分に驚きました
普段から車ばかり使うからですよね~🚗
車がないと不便な田舎だから。
都会の電車生活は階段とか歩くこと多いから運動になると思う~❗
前にも東京で歩き過ぎて膝が痛くなったし、少し運動不足を解消しなくちゃ

それにしても昨夜の関東の落雷と豪雨はすごかったんですね⚡☔
いまワイドショーで見てびっくりです
最近は各地で自然災害が色々なので、みんな無事に過ごせたらって願います