時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

お酒のこと

ブログを更新していないのに、沢山の方が来て下さってたみたい、ありがとうございます❣️

 

なんだか、あっという間に12月になりましたね!

今月は仕事もなんだか忙しくて、

年末調整の計算も終わりホッとしたところ(*ᴗˬᴗ) 

どさくさに紛れて主人のも計算してしまいました(笑)

 

さてさて、

お酒といえば、全く飲まない、飲めない私です。

OL時代は、職場での飲み会も多くて、

友達と遊ぶといえば、飲みに行こ‼️

みたいな時代だったので、

その頃は、ちびちびと飲んではいました(*^^*)

と言っても、カルーアミルクとか、

フルーツ系のものを、

グラス1杯をずっとちびちび飲む感じ!

氷が溶けて薄くなって丁度良いんです(笑)

そういう甘いのなら飲めるんだけど、

すぐに顔が赤くなるし、喉が熱くなるし、

それを過ぎると具合悪くなっちゃうんですよ💦

二日酔いでえらい目にあったことがあるので

それからは、ちびちび飲むことしかできなくなりました(笑)怖くて🤣

 

そのくらいなら、車で行く方が便利だし、

全く飲まないようになりました!

ウーロンとかソフトドリンクで🍹

それでも、

ほんとに飲んでないの❓って言われるくらい、笑って踊って歌うので、苦にはならないんですけどね〜♬︎♡

 

でも最近、

少しは飲めるようになりたいなぁって

思うこともあります!

 

「パンとスープとネコ日和」や「ペンションメッツァ」で、小林聡美さんが1人で晩酌をするシーンがあるのだけど、お猪口でとても美味しそうに飲むんですよ〜❣️

それに憧れて♡(笑)

 

主人は飲むから家には色々あるんだけど〜

ひと口飲んでみると、やっぱり美味しくないんですよね( ˊᵕˋ ;)

 

f:id:iriekotoko:20211208194047j:image

 

30年以上前に千趣会から買った徳利のセット❣️

かわいいでしょ〜つ(* ॑꒳ ॑*)

使わないまま、食器棚の1番上にあるの(笑)

 

ワインと日本酒に憧れます(⊙ꇴ⊙)