時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

愛犬の歯石取りと、私の病院と。

今日、愛犬のぴあのは、

動物病院で歯石取りをしてもらうのに

朝から夕方まで病院でした!

 

歯が綺麗になりました✨✨✨

 

麻酔していたせいか

今夜はおとなしいです(^_^)

 

ぴあのがいなかったので、

インコをずっと出して、遊ばせました!

鏡を見せたら、ずっと遊んでたヽ(´▽`)/

 

f:id:iriekotoko:20210716221158j:image

 

実は、

 

再発しました💦

私の耳…

こんなに早く(T . T)

退院のお祝いをいただいたのに。

この現実を受け止めたくなくて、

なかなか書けなかった…

 

月曜日の夜からまた、右耳が、水が入ったみたいな感じになり、

でも前よりも軽い感じがして、

治りかけの時のようだったので、

とりあえず、残ってる薬を飲んで様子を見ていました。

職場の人にも言い出せず。

 

でも、良くならなくて、

昨日、近くの耳鼻科に行き、検査をしました。

そしたら、やっぱり聴力がまた落ちてた。

 

先生は、退院したばかりなので、

入院していた総合病院に行った方が、

仮に入院になったとしても、手っ取り早いと言ったので、

今日、改めて受診しました。

 

前ほどではないけれど、聴力が下がっているし、薬を続けた方がいいとのこと!

入院にはならなかったけど、

あの苦いイソバイドをしばらくは飲まなくてはいけなくなりました(⌒-⌒; )

グレープフルーツに混ぜると、なんてことはないんですけどね。

今回はステロイドは使わないそうです。

あ〜!娘が何軒も耳鼻科を廻って、

どこもステロイドを出さなかったのは正しかったんですね!

 

で、この低音の難聴は、

めまいのないメニエールだそうです!

 

f:id:iriekotoko:20210716215028j:image

 

霊感の強い鑑定士の友達は、間違いなくストレスだと言いました💦

前回は去年からの親の入院のことで疲れが出たんだよって。

 

ストレスは、親というより、

家族なんだよね〜!

たぶん、主人と長女と、弟かな。

 

イライラするし、言い合いになるしね。

それが一番のストレス!

 

親には、しばらく、イライラすることは

ほとんどないです。

むしろ、笑って穏やかに過ごしています。

 

職場にも全くストレスはありません。

 

人間関係、

何が難しいって、

私の場合は、家族ですかね(^_^;)

 

それでも先日、

長女は、退院祝いに

私の好きそうなケーキを買ってきてくれました!

 

レモンと紅茶のケーキと

ピスタチオのチョコケーキ!

 

f:id:iriekotoko:20210716221643j:image

 

ま、身内だから、

喧嘩もするんだろうけど。

あまりにも酷いことを言うことがあるので、

自分が育てた娘だからこそ、

情けなくなりますよね。

 

他人とのストレスの方がいいかもしれないなぁ。

 

みなさんはどうなんだろう❓

ストレスのない人って、めったにいないだろうし。

 

せっかく癒してくれる動物が1匹と1羽いるのにね。

上手くストレス発散しないといけないなって思います!

 

しかし、

こんなに再発しやすいなら、ほんと気をつけないと、難聴が治らなかったらヤバイですよね💦