時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 金曜日 つぶやき ☆

イメージ 1

昨日今日は、とても暖かいです。
でも明日からは、またマイナス気温みたい
そういえば、仕事を辞めてから、口内炎が全くできなくなりました!ストレスだったんだろうか、、、
身体のことといえば、貧血で薬を2ヶ月弱飲んで、秋からずっと飲むのをサボってたのに数値が上がって貧血治ってたんですよ~!
これにはびっくり!たいてい数ヶ月は薬を飲まないと普通治らないのに。
よっぽど食生活が良かったんだねって先生に褒められたけど(笑)ほんと何にもしてないんだよね~適当なのに。

昨夜もママ友達さんたちと、昔の話で盛り上がり。。。
最近よく懐かしいことを思い出すんだよね、歳のせいか(笑)

小学生の頃、駄菓子屋に売っていたキャンディキャンディのカードを集めてたんですよ!
でね、ある日、駄菓子屋さんにそのカードを引きに行ったんだけど、持ってるやつが当たって、友達も集めてたから、すぐに渡しに行ったのね、駄菓子屋さんから家に戻る途中に、その子の家があったので。
持ってるやつだったからあげる!って。
そしたら、そのカード、当たりだったの!
カードの裏に、「ラッキーカード」って書いてて、カードを入れる手帳みたいなものをお店からもらえるんだけど、、、私、ドジだから裏を見ないで友達に渡しちゃって。で、その場で友達がすぐに当たりなことに気付いたんだけど、「これは私がもらったから私の物だよね」って
びっくりし過ぎて何も言葉が出なかった 結局、その当たりの手帳は友達の物となり、私はそれからも二度と当たりがでることはなかった(;_;)苦~い思い出です ^_^;
でも普通、返すよね 私だったら返すわ!
もし自分の子供に例えても、返させるし!
その頃って小学生の5、6年だったから、良い悪いの分別もつく歳なんだけど。
今、その頃の自分に言ってあげたい!「勉強になったね」って(笑)