時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

大きなトート

あっという間に、12月も半ばになりますね。

本当に早い‼️

 

ずっと事務の仕事をして来たけど、

年末調整は、保険の控除とか扶養者などのチェックまではしても、そのあとは税理士さんにお任せするという職場ばかりでした。

でも、公務員施設では、税理士さんにお願いするなどと言うようなことはなく(当たり前ですが)

 

この歳になって、

年末調整をしなきゃいけないという試練が、、、

不安に思いながらも、やってみると簡単!

 

今年は私も、ずっとフルタイムで

仕事をしていたので、

税金を納めていたし、

どれくらい戻ってくるかな〜って楽しみに

計算したら、まさかの不足でした🤣

めったに取られるなんてないんだけどな〜。

すごいガッガリです(笑)

 

どこか間違えてるんじゃないかと

何度も確認したしたけれど、

やっぱり不足でした❗️残念💦

まぁ、主人の方は戻るから良いですけど…

 

ネットで一目惚れした大きなトートバッグ❣️

松尾ミユキさんのデザインで

4種類ありましたけど、

ミモザワスレナグサ、どちらかに決められず

2つとも買ってしまいました❣️

 

柄はプリントではなく、

ゴブラン織りのようになってるんです♫

 

f:id:iriekotoko:20201209210039j:image

 

ショップの写真をお借りしました!

 

f:id:iriekotoko:20201209210107j:image

f:id:iriekotoko:20201209210115j:image

 

この大きさに惹かれました(*^▽^*)