時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

* 雨の日の独りごと *

イメージ 1

今日は雨。風も強くて寒いです。
なんだか時間が経つのが早くて、あっという間に一週間過ぎちゃう

昨夜、温泉に浸かってて、子供たちが小さい頃に毎週実家の両親と温泉に行ってたことを思い出したら、なんだか悲しくなってしまった
父ももう80歳近いし、運転も病院に行く時ぐらいで、うちまでは来なくなったし。
子供たちもみんな旅立ったら、1人で温泉に浸かるのかなって思ったら、なんとも言えない気持ちに。
一人暮らしが憧れだなんて言いながらも、やっぱり寂しくなったりするのかもしれないなぁって。。。ま、主人がいるんだけど(笑)
ぴあのがずっと生きていればいいな

昨日の母の日、息子が覚えてくれてたのは嬉しかった(*^^*)
なんとなくお花が届く予感はしてたけど、犬のを選んだところが、なんとも息子らしい(笑)
長女は色々尽くしてくれた(*^^*)
私に着心地の良いパジャマを着てほしいって思ってたらしく、決めてたみたい!手作りの食べ物と温泉と、写真は撮ってないけど、ガーナの母の日バージョンもくれた!こういうところはやっぱり長女なんだなぁと思う!
次女はやっぱり末っ子らしい(笑)
たまたま買い物をしていて私の欲しいのがあると、じゃあそれ買ってあげる!って(*^^*)
部活が忙しくて買いに行けないからなんだけど。
ありがた~い母の日でした
そして母と、主人の母にも感謝を込めて

そうそう、いま右の肩が四十肩で
持病で整形に通ってたからわかって。
考えてみたら腕が上がらなくなったり、、、
で、リハビリとマッサージと注射に通ってて、
だいぶ良くなりました!
前は右側を向いて寝るだけで痛くて
服を着替えるのもかなりラクになった(^.^)
歳ですね~
アルフォーだったのが、いつのまにかアラフィフなんだもの。。。

いつだったか最近、懐かしい歌番組を見ながら友達とLINEしてて、懐かしいね~若い時に戻りたいね~って、戻れるならいつがいい??なんて話をして、、、
友達は22歳、私、中学生!いやいや、やっぱり小学6年生がいいかな
青い珊瑚礁で聖子ちゃんにときめいた頃
あの頃にもう一度戻ってみたい!
初恋といえば小学一年生の時だったけど、ちゃんとした気持ちで好きになったのは、やっぱり小学6年生の時(^.^) 両想いだった時期もあって楽しかった~ それが聖子ちゃんデビューの頃と重なるんです(*^^*)
あの頃のサンリオでも買い物したいし(笑)
聖子ちゃんのデビュー当時のコンサートも行きたいし、戻りたいな~