時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

寒いです

今週はほとんどお日様が出ていなくて、

大雨が2日間のあと、ずっと曇り。

函館の一部が冠水して、避難勧告が出ていたけど、被害はなかったようです。

 

気温も、天気予報通り、先週より10度も下がり、いきなり20度前後という涼しさ。。。

ていうか、朝晩は寒くて、

昨日は、お盆で主人の実家に行きましたが、ストーブつけてましたよ🤣

でも、それくらい寒いです。。。

 

さっきのニュースでは、久留米が冠水していたけど、九州地方、大丈夫でしょうか?

 

最近、自然災害が多いし、異常気象だし、

心配ですね。

 

さて、

コロナワクチンの予約が取れました。

8/19の夕方です。

アレルギーは特にないけど、

麻酔が効きづらかったこと、背中から入れる痛み止めが合わなかったことがあるので、

少し怖いです。

 

先週、次女が帰省しました。

といっても火曜日には帰るんですけどね。

 

そして、彼氏が一人バイクでキャンプ旅行をしていて、近くまで来るというので、寄ってもらえばと、初めてご対面しました!

主人は札幌で、一度会っているので、

私が会ってみたかったんです(^^)

聞いていた通り、優しくて怒ることもなさそうな雰囲気❣️

 

息子はワクチンがまだなのでと、帰省しません。

会いたいけど、仕方ない。。。

 

今日は次女と

私の実家に泊まりに行きます。

 

今日でピコちゃんが来て丸1カ月です❣️

飼い主さんはまだみつかっておりません。

あと2カ月したら、正式にうちの子になります!

カゴに入れてると、ぴあのは安心して近づきますが、少しでも羽をバタバタすると、

ビビって離れます🤣

 

f:id:iriekotoko:20210814093802j:image

 

それにしても寒い😵