時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

一難去ってまた一難

金曜日に長女も次女も帰省してます!

次女は大学が春休みなのですが、

部活もバイトもあるので、1週間だけいる予定。

 

昨日、ぴあののトリミングを予約していたので、その間に、次女の成人式の着物を決める予定でした。

だけど、実家に電話をしたら、

父が朝の4時くらいから、吐いて下痢してるとのこと😨

その時は1時半を回っていたので、

どうして早く言わないの❗️と思わず母を怒ってしまいました。

父はいつも、自分で解決しようとして我慢するんですよ。

土曜日だからもう病院もやっていないし、

土曜日でも診察してる病院を探して

連れて行きました。

腸炎でだいぶ重症なので、入院した方が良いとのこと。

その方が安心!母に移っても困るし。

 

着物は長女に連れて行ってもらい、

2人で決めれたようで良かったです。

私も一緒に選びたかったけど、

気に入ったのがあって良かった❣️

 

入院準備もあり、また実家に戻ったり、

病院も実家からも遠かったので、と バタバタでした💦

主人の母なら、いつ入院してもいいように

バッグにある程度、用意しているんです。

なので何も面倒がなかったけど、

うちの親は、母が認知もあるから

どこに何があるのかもわからず、

足りないものは買って持って行きました(⌒-⌒; )

本当、母がしっかりしてたらなって

つくづく思ってしまいます。

 

結局、私が自宅に戻ったのは、夜の8時💦

仕方ないですね、自分の親だから。

 

だけど、その病院、口コミがとても悪くて

心配になりました。

長女が前に福祉関係の事務をやってたので

悪い噂を聞いたことがあると、、、

ネットで見ても、え💦って感じ。

あー、失敗したかな💦

だけど入院しなきゃ無理だったと思うし、

休日当番医だと混むと思ったので…

どうか、ちゃんと回復しますように🙏

 

金曜日に社食で食べた和風ハンバーグ定食です!なかなか美味しかった(^^)

 

f:id:iriekotoko:20200223121433j:image