時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

弱音を吐く

あっという間に連休も終わり、明日からまた仕事が始まります。

と言っても、私は、カレンダー通りのお休みなので(それと毎週金曜日)お盆は仕事の予定だったのですが、上司の方から、13日は、午後から休んでいいよと言ってくれて、

お言葉に甘えて早退しました!

有給もまだないのに、お給料も引かないって、

感謝です( ◠‿◠ )

 

13日は主人の実家とお墓参りに行って来ました。

そういえば、ブログをすっかりサボってしまいましたが、先週から、次女が帰省しています。

長女夫婦もお盆に来たけれど、今日、帰って行きました。

私はというと、父の整形の通院があったりと、

相変わらずのバタバタぶり(^◇^;)

 

あ、そうそう❗️

聖子ちゃんのオンライントークショーの話で、ブログは終わってましたね。

リアルタイムで見ましたけど、

次の日までアーカイブで見れたので、

丸2日間、聖子ちゃんモードでしたヽ(´▽`)/

 

日常のいろんなことがある中、

聖子ちゃんからは本当パワーもらえる❣️

 

お盆の準備の時に、父とケンカ?、

弟に対しての呆れ、

もう本当に嫌になりました。

そんな時に救ってくれたのが、親友2人。

持つべきものは友達だと、つくづく思いました。

 

身内の問題って意外に厄介ですよね💦

なんの問題もない、平和な家族が羨ましい!

私は娘ともぶつかるし、

実家で何かあった上に、娘とケンカになると

本当に何もかもが嫌になってしまう。

そんな時、息子を思い出して悲しくなります。

会いたくなる。

息子は本当に優しい性格で、人を傷つけるようなことは絶対に言わないタイプ‼️

親バカかもしれないけど、本当にそれには感心します❣️

 

あと死んだおばあちゃんを思い出したりもする。

 

帰省を諦めた息子に、なにか食べたい物ある❓って聞いたら、ハセストの焼鳥弁当と、

ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーというので、冷凍便で送りました!

 

f:id:iriekotoko:20200817003532j:image

 

息子のインスタの画像をスクショしました(笑)

他にもトウモロコシと、どら焼きと、栄養ゼリーも入れました、写ってないけど(笑)

 

あ〜、せめて母の認知がなければ、

どうってことないのになぁって、

もっと乗り越えやすいのになって、

しみじみ思います。。。

こんな時は、逆に義母に癒されるんです。

ほんと大らかで、意地悪さが全くないし、

救われる時があります。

 

友達とか知人とか、周りが良い人ばかりなので、感謝しなくちゃいけませんね(^^)

 

昨夜は次女と近くの中華屋さんに

夕食を食べに行きました。

 

f:id:iriekotoko:20200817005244j:image

 

f:id:iriekotoko:20200817005259j:image