時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

入院8日目

おはようございます\(^-^)/

 

やっぱり、タイミングが大事!

という話、、、


次女が昨日、
紹介状を持って、大きめの病院に行ったら


なぜか、MRI検査までして。
結果は異常はなし。
聴力はひどくないからと
やっぱりステロイドを処方してくれなかったと(⌒-⌒; )


私も今、聴力はほとんど戻ってるけど、
急にステロイドを止めるのではなく
日に日に減らしながら続いてるのに。


それで、
更に3件目の病院に行きました💦
そこでもダメ💦


肝機能とか検査しないと出せないって言われたらしい!

 

こっちの行きつけの耳鼻科ではそんなことないのに〜❗️


ま、確かにステロイドは強い薬だけど。
それで、治らずに悪くなったら
どうしてくれるんだろう。
難聴は急がないといけない病気なのに。

そういうイメージしかなく。


友達の子供が
耳鼻科の受付をしてるのできいてみたら
突発性だとすぐにステロイドが出て、
低音だと、出ないこともあるとか。

 

それなら、この前、処方された薬だけで

様子を見るのも可能か、

とも思ったんだけど、
あと一件だけ、今日更に、
他の耳鼻科に行き、そこに従うことにしました。

友達が、子供が札幌にいた時に

行ったことある病院を思い出して、

連絡をくれました!

やっと見つけた、良さそうな大きな耳鼻科です。

 

 


これがタイミング、


スタートを間違えると
どこまでズレるってこと💦

 

 

土曜日に、
こっちのかかりつけの耳鼻科に行っていたら
今頃、良くなってたかもしれないのに、

という思い。

 

次女は、

昨日丸一日を無駄にしたと嘆いていた。

診察料も交通費もかかりましたしね。

 

ま、その三件の病院には

今後、再発しても、行っても無駄なのが

わかったから良しとしよう!

と宥めて。

 


それと、ハプニングがもう一つ。
愛犬ぴあのくんが、
昨日、吐いたそう💦


膵臓の数値が悪いから心配。


もしかしたら、私にずっと会えてないストレスかも。
次女も帰った寂しさと!
前も、私が旅行中に吐いてたし💦


私は、
かなり良くなりました!
点滴も昨日で終了!
針とオサラバしました(o^^o)


耳のもやっとも、ほとんど、しなくなった!

 

先生は、
退院してもいいようなこと言ったけど

私的に完全ではないので、
しっかり治したいと伝えたので
もう少しです!


帰りたいけど、

せっかくだから無理はしたくない。
この上げ膳据え膳の生活も
あと少しだけ、体験しておきます(^ ^)


今回、持ってきた本たち。
群ようこさんの、この2つのシリーズは
ほんと大好き💕
やっと読めましたヽ(´▽`)/

 

f:id:iriekotoko:20210622041538j:image


続きは単行本で、もう出てるけど
文庫本で集めてるから、一年位待つ‼️


阿佐ヶ谷姉妹も、面白いです♪