時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

実は今、、、

実家なんです。

今日、仕事を終えてスマホを見たら

次女からのLINE。

じーやんに電話したら、37.8度の熱があるって!

 

え〜💦

 

電話したら、本人は、

寒気がしただけで元気だからって。

でも熱って、何か原因がないと出ないから。

とりあえず一応、泊まる用意をして来ました🚙

 

ずっと痰が絡んでる咳をしていたので、

友達に相談したら、

誤嚥性肺炎が心配だから、明日病院に連れて行ってと。何でも早め行動だと大丈夫だよって。

それを聞いたら、いてもたってもいられなくなって。

突然、職場に迷惑をかけるのがとっても嫌なんだけど、命には変えられないから、

こういう時のために、魔法の言葉、

仕方ない!

大丈夫なら、途中から行こう!

そう腹を決めて、お泊まりです。

 

やっと父と母との生活が落ち着いてきたと思ったのに。。。

どうか大事にいたりませんように🙏

 

8時半過ぎに実家に着いたら、2人とも寝る準備をしていて、母がパジャマを着るのを

父が手伝っていて、

なんだか2人の姿がかわいそうになって

涙が出た〜(T . T)

私が帰ると思って寝たから、

泊まるって言ってあげれば良かったな。

そしたら、もっと安心して眠れるのに。

 

そんなこんなで、またもや心配事が増えたけど、まずは明日の受診!

なんとかなるさ精神で頑張ろう。

 

f:id:iriekotoko:20210426230552j:image

 

リンゴをこう切ると、無駄なく食べられます(^^) 友達から聞きました❣️