時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

退院しました

本日午前10時に、母は退院しました!

 

エレベーターから看護師さんと降りて来た母は

ニコニコしながら、歩行器を押しながら歩いて来ました(^^)

看護師さんが、

人気者だったので、退院するのをみんな寂しがってるんですよ、

と言ってくれて嬉しかったです。

母は本当に、どこにいても、やんわりしてると言うか、好かれるキャラなんですよね!

ありがたいです(^^)

 

家についてから、とても心配だったけど、

なんとか歩けるので、大丈夫そうです!

午後から、ケアマネさん、介護用具の会社の方、デイサービスの方との会議があり、

更に、デイケアを体験するのに、そこの担当の方が来て、どれくらい歩けるのか見て行ったのですが、びっくりするくらいスタスタ歩いたんです(笑)

いつもはヨタヨタなのに。

よく市役所の認知の検査の時に、

お年寄りは頑張るって言いますよね(笑)

 

父さえ大丈夫なら、なんとか大丈夫そうです!

でもきっと父も歳だし疲れるだろうから、

週一に私が泊まるのはやっぱり必要かな。

 

お昼に長女も会いに来てくれて、

買って来てくれたぼた餅をみんなで食べました。

 

今は、一緒に日本アカデミー賞を観ています。

家にいると、やっぱり記憶もはっきりして来てるような気がします!

 

父がウトウトしていたら

布団に寝たら!って言ってるし、

台所を見に行って、

いつも通りになってないところを直したり(笑)

転ぶのさえ気をつければ、なんとかなるかな!

家の中が手すりだらけになったけど、

なんとか父と2人で暮らしていけますように!

 

そう願う私です。。。

 

f:id:iriekotoko:20210319222553j:image

 

介護のレンタルで借りた歩行器。

病院で使ってたのと同じのにしました。

母が、これが使いやすいって選びました(^^)