時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

こんな感じヽ(´▽`)/

今日は突然、というか天気予報通り、雪が降りました😅

気温も少し低め。

でも桜の開花は21日、いつもより1週間近くも早いんですよ🌸

 

職場の雇用も無事に更新となりました(^^)

この一年、本当に早かった‼️

父の入院から母の退院まで、一年かかりました(⌒-⌒; )

それでも、また2人の生活が元に戻って

本当に良かった‼️

母は、手すりに掴まらずに歩ける時もあれば、

すぐに転ぶ時もあり、、、

ケガをしなければ、転ぶのも仕方ないと思っています。

 

父に電話をかけたら、

明日のデイケアの準備をしていました。

母は月曜日は前から行っていたデイサービス、

水曜日と金曜日は、リハビリを目的としたデイケアに通い始めました。

週に3回、9時から4時まで母がいないので

その間は父もゆっくりできると思います。

台所になんて立ったこともない父が、

今では、食事の用意もしているなんて。

と言っても、ご飯を炊くだけですけどね。

それでも用意されたおかずの中から、何を食べるか決めたり、食器を洗ったり、

慣れないことなので疲れると思います。

83歳ですしね。

 

母には、私はイライラすることがなくなりました。

子供のように接することができるようになった感じ。

若くして認知になって、かわいそうな気持ちが大きくて。

でも退院したら、色々と思い出してきたり、さっきの事はすぐに忘れる事は多いけど、

まだまだ大丈夫です!

 

愛犬ちゃんは、

長女が近くに引っ越してきてから、

毎日迎えに来て、私が帰る頃に連れて来るので、お留守番もほとんどなくなりましたヽ(´▽`)/

私が実家に泊まる日は、長女のところにお泊まりです🐶

娘の旦那さんの転職も、必然だったなって思います。

私が週4の仕事につけたのも、娘が近くに引っ越して来たのも、タイミングが良すぎて、

ちゃんと守られてるねって

スピリチュアルな知り合いの方に言われました!ありがたいです♡

 

実家の2階にいる叔母も、

週一で実家に泊まってくれるようになりました。

母といると穏やかになれるし、癒されるって。

介護の仕事をしているので、人間関係とか大変らしく、そういうのを忘れていられるからって。

助かります(^ ^)

みんなの協力で、なんとかなってます。

 

ケアマネさんも良い人だし、いまだに入院していた病院にも感謝しています🙏

あとは申請が降りたら、手すりの改修工事をして、トイレの内装を直したらひと段落するかな。

 

f:id:iriekotoko:20210409002436j:image

 

従姉妹と友達からいただいたもの❣️

レモンケーキ嬉しいっ😆