時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

弱音と愚痴と心配と

今日は忙しかったです💦

午前から実家に行き、父の買い物をして、

簡単なおかずを作って、

父に祖父の13回忌の相談をされ、お坊さんの手配をしたり。

 

父はなんでもギリギリに言うから

早めに言ってと怒り気味に言ってしまい💦

あとから後悔する…

私に負担をかけたくなくて、気を使うあまり、

ギリギリに言うんだろうけど。

 

そして、母の退院後のための、手すり工事などのことで、家の中の写真を撮ったり、測ったり、病院に提出するために、バタバタと1人でやって、

母の病院に向かいました。

 

リモート面会の後、オムツ指導。

トイレにしっかり行ければいいけれど、、、

 

そして一度、自宅に戻り、

次女を病院へ。

点滴して来ました!

コロナでも溶連菌でもインフルでもアデノウィルスでもなく、、、

扁桃腺がかなり腫れてるみたい。

明日も点滴をしに行きます。

昨夜がピークだったので、あとは回復に向かうとは思うけれど〜。

 

私も、精神的にも肉体的にも疲れが溜まっていて、なんとか保たれてる感じ。

母の退院後の心配が大きいんだと思います。

 

夏の終わり頃に一度、背中になんとも言えない気持ち悪さがあって、これは胃かなと直感しました。

胃の検査は一度もやったことがなく、

バリューム、胃カメラ、その人によって、こっちの方が辛いとかあるみたいで、良い病院を探していた矢先に母が入院。

 

自分のことは後回しになりがち。。。

ま、それからは大丈夫だったけど、

数日前、胃液が上がってくる❓感じで、

すごい気持ちが悪くなりました。

数分で治ったけど、なんとなく、ずっと空腹感あって。

今まで胃を悪くしたことがなかったけど、

そろそろ、ちゃんと検査しなきゃいけないかな。

 

 

そう思っていた矢先、

お姉さんと慕っているお友達のままさんが、検査したと聞いて。

やっぱりみんな、そういう年代なんだな〜。

 

私も母が退院して落ち着いたら検査しようかなって思ってます。

健康診断もあるけど、バリューム検査なので、麻酔しての胃カメラを自費で受けに行こうかと。

 

ずっと、私は大丈夫ってやってきたけど、やっぱり体に出るものなんですね💦

鑑定士の友達に、かなり疲れてるから、ちゃんと休みなって言われました。

親のことも、弟がいるのに全部私だから。

私は一人っ子って言い聞かせてます。

うちの主人も、ノータッチって言うか、

悪気はないんだけど、気が利かないんです💦

だから頼らない癖がついてる。

 

親のことで何か一つやらなきゃいけないことが増えるたびに、私は大丈夫!私ならできる!

そう言い聞かせながらやってきた。

 

つくづく思うのは、励ましてくれる親友や、愚痴を聞いてくれる友達、暖かい言葉をかけてくれるツイッターやブログを読んでくれてる方々に支えられているなぁと。

いつもは、好きなことして楽しくしている私だけど、たま〜に、いろんなことが重なって、いっぱいいっぱいになる時があって、

辛くて泣きたくなる…

そんな時は、みんなの優しい言葉と

コレクションが励みになってます。

 

ありがとうございます(^^)

 

f:id:iriekotoko:20210305184119j:image

コンビニで美味しそうなアイスを❣️

真ん中のは子供の頃から超大好きなのです❣️