時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

忙しかったな、、、

夜9時半過ぎに自宅に到着!

実家から帰って来ました!

泊まって明日の朝でもよかったんだけど、

なんだかんだで遅くなると、

納車もあるし、洗濯もしたいし。

泊まるのは金曜日だけで良いかな〜。

 

今日は、と言っても12時を周ったので

昨日のことになるけれど。

 

母の糖尿病の通院先に行って来ました!

退院後の1ヶ月は薬を出していただいていたけど、そろそろ薬が切れるので、今日は内科、来週は物忘れ外来です。

血糖値がだいぶ下がっていて、

薬が減りました。

でも腎臓が少しずつ悪くなってるようです。

それにしても、父も母も、どうしてこんなに病気ばかりなんだろうって、思ってしまいます(泣)

 

そのあと、母とお寿司を食べに行きました。

父が、一人で息抜きしたいようだったので、

父へお寿司を届けてから、そのまま母を連れて買い物に出ました!

と言っても、私が買い物をしている間は、

母は車にいるのですけどね。

前は、運動になると思い、一緒に連れて歩いたけど、今は前よりもっと足がよたよたしてるので。

シルバーカーも持たなかったしね。

 

実家の父母の生活を見ていて、

こうした方がいい!ってビビっと思いついたことは、すぐに実行しています。

今日は、母がいつも座っている皮のソファーが滑って座り心地がよくなさそうだったので、

被せるカバーが欲しくて、検索したら、ニトリにあったので買いに行きました。

案の定、すごく良くなったヽ(´▽`)/

 

買い物が終わったら、デザート食べようねって言ったら、アイスが食べたいって言うので(笑)

ガストに寄りました。

前はランチやスイーツも、

行ってみたいカフェを探して連れて行ってたけど、最近はファミレスばかりになりました。

その方が、母の食べるメニューが多いし、

トイレも広いから。

やっぱり子供を扱うようですね( ◠‿◠ )

 

割り切っていても、ふと、

もし母に認知がなかったら、

もっともっと、いろんな話をして、

カフェに行ったり、もっと一緒に旅行したかったなと思い、悲しくなります。

そして、仕方ないと自分に言い聞かせる。。。

 

今日、母を寝かせてから帰って来たんだけど、

母は、「もうすこし早く帰れば良かったのに。

気をつけて帰ってね!ありがとう!」

と笑いながら言ってくれて、なんだか泣きそうになりました(T . T)

泊まってあげればよかったんだけど、

無理しないように自分なりにやっていこうと思っているので、帰って来ました。

もちろん、父母が大丈夫かなっていうレベルだと確信した上でね。

 

また来週ね!と笑顔で出て来たけど、

父はまた心細くなっているだろうな。

ま、明日は叔母が泊まるらしいので(^ ^)

 

義母が、いまだに、

私の母が認知だというと、

そんなことないって言い張るので、

そうじゃなくて、いい加減に認めて!

と言いました。

気を使ってくれて、言ってくれてたんだろうけど、そのたびに、

本当に認知だと言うのももう嫌になってたし、

そんな気休めの言葉も欲しくなかったから。

ちょっとキツく言いました。

ふ〜っ(⌒-⌒; ) 

 

f:id:iriekotoko:20210411012458j:image

 

母はプリンの方、私はバナナサンデーにしました(o^^o)