時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

PCR検査

実は昨日、仕事をお休みしました。 

喉が痛いと言っていた次女が、一昨日の夜に

37.5度の熱が出ました。

コロナではない自信はあったけど、

万が一を考えたら、、、

私や主人の会社や他にも迷惑がかかるし、

本人もハッキリした方がいいと言うので、

対応している病院に行きました!

結果は、陰性!

あ〜良かったヽ(´▽`)/

午前10時過ぎに検査して、

夕方5時半過ぎにわかりました。

 

耳下腺が少し腫れていて、

喉は、飲み込むのがかなり辛いくらい痛いみたい。

 

薬を飲むと熱は下がるけど、

切れるとまた上がってきて、

今日は39.4度まで上がりました💦

溶連菌の検査もしたけど違ってた。

コロナじゃないのは安心したしたけど、

あまりにも高熱なので心配。

インフルの検査はしてなかったから〜。

でも、扁桃腺とか耳下腺が原因のような気がする。。。

早く治ると良いな。

明日、札幌へ戻る予定でしたが、1週間後に延期しました!

 

2週間前の日曜日、

父も何度か嘔吐したらしく、

私に心配かけまいとして、先週まで言わなかったんです💦

体調戻ったから良かったものの、

我慢しないでと伝えてはあるのだけど。。

 

家族の体調が悪くなるのが一番、心配!

やっぱり健康がいいなって

つくづく思います。。。

 

2週間前に次女と買い物に行って

サマンサモスモスから買って来ました!

セールでかなり安くなってたから\( ˆoˆ )/

 

f:id:iriekotoko:20210304220102j:image

 

グレーのタートルはシンプルなごく普通のもの。薄手だから、ワンピースに重ねるのに買いました。タートルは大好きで、古くなっては何度も何度も買い直してる〜❣️

 

そして黒いのはリネンの厚手のブラウス!

袖とか、ハイネックの襟もすっごく可愛くて、

春秋に使える〜!

すごい可愛いニットもあったけど、それは次女に譲りました(笑)

52歳の私が着るより、20歳の娘が着る方が可愛いから🤣