時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

母のこと!

昨日、次女が帰って来ました!

今回は来月3日までいる予定です。

 

今日はまたちょっとあって大変でした💦

朝、叔母から電話があり、

(うちの実家は、3世帯住居になっていて、

二階には、父の妹が住んでいます)

母が腰が痛くて、ベッドに寝ているとのこと。

めまいや吐き気はないけど、

布団に寝てるから心配になったとの事でした。

 

先月、低血糖だったし、

1週間ほど前には、転んで頭も打っていたので

とても心配になり、

すぐに実家に向かいました!

 

病院に行こうって起こしたら

自分で起き上がれました。

車に乗る時も、いたって普通。

なんだ、案外元気じゃん、

少し安心して病院に、向かいました。

 

まずは、いつもの内科へ。

低血糖はもう大丈夫でした!

先生が歩き方が少し変だね

と言ってくれて、

今までの経緯を説明し、

今日は土曜日なので、午前中で脳神経外科の受診時間が過ぎてましたが、

病院の方から電話をかけてくれて、

検査をしてもらえることになりました。

 

そして、脳神経外科へ向かい、

MRIとレントゲンを撮ってもらって

結果どこも異常はなし!

 

おそらく本人の気持ちの問題で、

やる気がなくて布団に戻っただけのことみたいです。

腰が痛くてだるいのは本当だろうけど。

認知の症状で精神的なものなんでしょうね。

 

次女を連れて行ったので、

母はいつも通り元気になり、

病院のあと、3人でちょっと遅いランチでお寿司を食べに行きました。

 

やはり、父が入院している間、

週に2回、デイサービスに通う以外は

ほとんど1人だったので

その間に認知が進んだみたいです。

 

私も週に一度は行ってたけど、

一度も泊まらなかったし、

かわいそうなことをしたと思いました。

コロナもあったから、

買い物にも散歩にも連れて行かなかったし!

 

なんとか、これ以上は認知が進んで欲しくないです。

父が生きてる間は、2人で暮らしてて欲しい!

 

母がかわいそうで仕方ないです。

まだ73歳なのに、

親兄弟もなく、施設で育ち、

せっかく今、自由で、

本来なら、

友達と旅行やランチを楽しめたのに。

 

私は出来る限り、

母を守っていきたいと思っています!

なぜか子供の頃から、そう思っていた気がします!

 

最近、ハマってる馬刺し(о´∀`о)

 

f:id:iriekotoko:20201025012809j:image

 

母はいつも

ホタテ、つぶ、大赤エビを食べます!

デザートには杏仁豆腐!

 

そして夜は、

次女と2人で温泉に行って来ました!

やっぱり温泉は気持ちいい〜♨️

ストレス発散、リフレッシュできましたヽ(´▽`)/