時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

低血糖

昨日の土曜日は母の内科の日。

糖尿病の方は、8週間に一度の割合で行ってます。必ず検査をしてもらうのですが、

初めて血糖値が低いと言われました。

飴とか何も持ってなかったので、

病院でゼリーのような薬をくれて、

それを食べましたが…

低血糖になると、身体に異変が起こるんだけど、母は何もないと、、、

痛みとかに鈍感なので、心配です。

以前、インフルで熱が出てたのに、全く気がつかないということがあったし(^_^;)

とりあえず、薬が一つ減ることになりました。

確か、インスリンを増やして、血糖値を下げる薬。

これで、インスリンが不足にならなければ良いけど。

 

今日の母とのランチは、

モスバーガーでホットドック

コーヒーシェイクを!

 

f:id:iriekotoko:20200905230915j:image

 

母は、、、初めて飲んだ!美味しい〜って!

いえいえ、去年も飲んでますから(^◇^;)

 

そのあと、ドラッグストアとイオンに行って、

餃子をテイクアウトしてきました!

 

f:id:iriekotoko:20200905231059j:image

 

実家から帰って来る時、

楽しかったよ、ありがとう!

って言ってくれたので、

まぁ、良かったかな(o^^o)