時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

お雛様

昨日は吹雪いていたけど、今日は晴れ☀️

大きな道路は雪も溶けて

春はもうそこまで来ている(o^^o)

 

卒業シーズン!

ちょっと寂しくなるこの季節。。。

34年前の今日、高校の卒業式だったなぁ😊

お雛様の日が卒業式の女子校でした!

雛壇の前で、友達と写真撮った〜❣️

最後にセーラー服を着た日。

懐かしい〜♪

 

卒業式の後、近くのホテルで

生徒と先生の謝恩会があって、

懐かしい写真が映像で流れて

楽しかったな〜❗️

最後に生徒が先生たちの作ったアーチを潜って退場する時に、イルカさんのなごり雪が流れて、みんなが泣いた(T . T)

あまり泣かないような人たちもみんな泣いた〜!

 

懐かしい懐かしい思い出です(^^)

 

f:id:iriekotoko:20210303160158j:image

 

我が家のお雛様❣️

長女が生まれて、母が買ってくれたもの。

私は持ってなかったから、

7段飾りに憧れたけど、

これにして良かった❗️

とても飾れない(笑)

もっと小さくても良かったなと思うくらい😳

でも、選んだこのお雛様を、ずっと大切にしていこうと思います。

いつか、女の子の孫が生まれても、これをずっと受け継いで飾ってほしい〜❣️