時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

母の好きなもの

母に年賀状をくれた方々に

お返事がしたくて、

余寒見舞いを書きました。

私が子供の頃から会ったことのある、母の友達や、

お世話になった職場の方々へ。

 

ずっと母と友達でいて欲しいな🌸

 

母の好きなものを思い出してみた。

 

サウンドオブミュージック

チャールトンヘストン

洋画

マリア様

動揺

60年代ポップス

勝野洋さん

高橋克典さん

亀梨和也くん

やまぴー

紺色の洋服

アイスクリーム

コーヒーゼリー

帆立

海老

クイズ番組

渡瀬恒彦さんのサスペンス

おおた慶文さんの画集

可愛いもの

美味しいもの

 

そうだ〜

おおた慶文さんのイラストが大好きで、

可愛いっていつも言っていて、

画集をみつけては買って行った。

 

結構、イケメン好きで(笑)

父もイケメンだねとよく言われていたっけ(笑)

 

サウンドオブミュージックを私が好きなのは

子供の時から母とよく見たから!

 

洋服は、黒はゴミがつくと目立つから好きじゃないって、紺色とか茶色をよく選んでたな〜!

 

父には妹が5人もいて、

身内が誰もいない母がかわいそうだなって

いつから思うようになっただろう。

私が結婚して、よく母と出かけるようになった!

おばあちゃんには、叔母たちがいたから大丈夫。

 

母を連れ出したいという私のささやかな気持ち。

いろんなところに連れて行って、楽しませたかったのかも。

買い物して、外食して。

母は、自分の物をあまり買ってなかったから、

たまには買いな〜って、服を選んであげたりしたな。

 

心配しても仕方がない、

考えても仕方ない、

何を言われても言い返さない、

文句も悪口も言わない、

 

そんな母の性格を見習わなくちゃって

いつも思う。

 

f:id:iriekotoko:20210212020111j:image

 

母が作ってくれたシリーズはこれ❣️

 

どうか、せめて前くらいには歩けるように

なりますように。。。