時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

ブルーとグリーンとマスタードイエロー

一昨日、母はデイサービスに行ったのですが、

転んだと電話が来ました。

詳しくは、ゆっくりとずるずると尻もちをついたらしいのですが。

 

それでも心配なのでレントゲン撮りに行きますと連絡が来て、、、

結果的には大丈夫でした!

センター長さんが、丁重に謝って下さり

なんだか申し訳なかったです。

病院代は❓と聞くと、

介助するのが仕事なので、今回はこちらに過失がありますので、いただけませんと。

 

そして昨日、

父に電話したら、

母は意外にも1人で歩けるとのこと!

全然、転んでないし、

今日も、父は耳鼻科で、叔母が連れて行ってくれたんだけど、

その間、母は1人で留守番していて、

冷蔵庫にあったケーキを出して食べていたと(笑)

昨日、弟が買ってきたみたい。

 

なので、少しずつ前に戻ってきてる気がします!それでもまた転ぶことはあるだろうけど、

必要以上に心配するのはやめよう(^^)

 

さてさて、話は変わって、

 

ここ何年か前から、

ブルーとかグリーンとか、マスタードイエローが好きですヽ(´▽`)/

グリーンは特に、ファンシーグッズはペパーミントグリーンが最高だけど、

ソファー、じゅーたん、こたつ布団も、レースのカーテンもグリーン!

くすんだ色が好き!

ブルーグリーンも好きです!

からし色も、黄色よりは黄土色に近い感じのが!

 

ミナペルホネンのミニバッグ、

スグリーンと黄土色です♪

チュニックはマリメッコ

落ち着いたブルーとグリーンの色が綺麗に混ざっていてお気に入り(^^)

 

子供の時は、パステルの水色とピンクが流行っていて好きだったなぁ!

歳と共に好みの色も変わるんですね(笑) 

洋服は黒がダントツに好きだけど、それは20代から変わらない(*^^*)

 

f:id:iriekotoko:20210324234617j:image