時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

従姉妹と〜

何日か前から、

やっとマイナス気温から脱出して

暖かくなりました〜ヽ(´▽`)/

と言っても、まだまだ寒い北海道ですけど(笑)

 

さてさて、母の入院が残り1ヶ月と少しになりました!

リハビリでの入院は90日までなのです。

いろいろ規定があるのですよね。

で、その後の選択は、

施設か、自宅か。

施設は、いろいろあるけど、とりあえずリハビリのための施設に3ヶ月とか入れるみたいで、病院側はそちらを勧めます。

やっぱり介助があった方がと。。。

今はまだ歩行器を使って歩いているので。

普通にも歩けるんだろうけど、

転びやすいんですよね。

 

で、父と相談したけど、自宅を選択しました!

父も、かわいそうだから連れて来いって。

今の病院ならまだリモート面会があるけど、

それもなくなったら、本当に認知が進んでしまうという心配。

リハビリも、今の病院よりは少なくなるみたいだし。

 

父は自分がいろいろと忙しくなるのも覚悟してるようです。

 

私も自分の直感を信じて、自宅の方がいいと思いました!

家の中に手摺りをつけたり、歩行器を借りたり、あとはデイサービスとか、介護のサービスを上手く利用しながら、まずはやってみようと思います!

 

病院の連携室の担当の方や、リハビリの先生、看護師さん、本当にみんな一生懸命で感謝です!

 

そして一昨日、

癌の従姉妹に会って来ました!

とても元気で安心した〜ヽ(´▽`)/

まだまだ大丈夫だと思いました!

新しい治療も良いみたいです。

乳癌を患ってから、すぐに手術で片方を全摘して、

そのあと肺に転移し、治療しても消えないまま何年も経って、4年くらい前に、病院の治療もやめたんです。

ずっと体を温める治療とか、アロマとか、

自分の信じたものをやっていたんですね。

それが今回、子供のことで色々あって、

それで過大なストレスが原因となり、

その癌が大きくなってしまった。

でも、また巡り合った病院で更に温める治療を今し始めたところです。

きっとまだ大丈夫🙆‍♀️

そう感じました!

 

私も結構、感が強いけど、

彼女はもっと霊感が強いから、信じることをやり抜くと思います。

 

彼女も聖子ちゃんファンで、この前の

ちょっとへこんだ時に、パワーもらいたいって、ショップからいろいろ購入したそう!

今回、それを着て写真を撮って来ました(^^)

私は右です。

 

f:id:iriekotoko:20210206171923j:image

 

マスクは色違いを私にプレゼントしてくれました❣️

コートは私がプレゼントしたら

とても喜んでくれた〜❣️

頑張って新品を探した甲斐があった❣️

 

闘病生活14年、一度は諦めかけたのが、

良い病院に巡り会えて、本当に良かったです‼️

頑張れ〜‼️