時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

あけましておめでとうございます!

あっという間に年が開け2021年になりました❣️

今年もどうぞよろしくお願い致します❣️

 

結婚して初めて、

晦日を自宅で過ごしました。

義母がコロナを気にしてたので、

今年は集まるのをやめました。

主人の弟も帰って来るのをやめたので、

義母は1人だから、主人だけは行きました。

なので、私は息子と次女と過ごしました。

実家の父は叔母と2人で。

みんな家族バラバラの大晦日です。

 

北海道は、大晦日にお節や、ご馳走を食べます。

我が家は、手巻き寿司と、チーズフォンデュにしました。あとは買ったオードブル(唐揚げや海老チリなどの)と!

 

紅白を観て、聖子ちゃんの瑠璃色地球の後、

ユーミンの守ってあげたいで、泣けました。

 

年末近くに、5歳年下の従姉妹から

LINEが来て、肺に水が溜まって抜く手術をしたと、、、

従姉妹は、34歳で乳癌になり、手術で片方を全摘して、そのあと癌が肺に転移しました。

それでも、そんなに治療することもなく、

元気でいたんですが。。。

今後どうするか、担当医と話をしたところ、

抗がん剤を使っても消えるかわからないけど、やりますか?って聞かれ、

従姉妹は、もう治療はしませんって言ったそう。

 

でも、私はまだ諦めないでという気持ち!

誤嚥性肺炎になった父、正直、あの時はもうダメかなって、諦めかけて、本人もそう思っていたらしい。

でも友達の、諦めたら行けんよ!の一言で、

思い直すことができた!

圧迫骨折の後遺症なのか腰が痛いのはあるけど、今は本当に元気です!

だから、諦めてはダメ‼️

たまたま友達から聞いてた身体をアルカリ性にする水を教えたり、免疫療法っていうのを検索して見つけて送りました!

なんとかして少しでも長く生き延びて欲しい‼️

 

子供の頃、

遊びに来ると私の後をついて来て、マネして

遊んだ頃を思い出します。

 

以前から欲しかったアラジンのトースター、

買ってそのままだったので、

設置するための片付けを、息子に手伝ってもらいました。

 

この色がたまらなく好き❣️

ストーブも持っています…

 

f:id:iriekotoko:20210101031926j:image