時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

節分

今日はまた真冬日で、最高気温がマイナス8度❄️

雪も、昨日からずっと降り続いていて、

どこを見ても真っ白です⛄️

 

長女からLINEが来てて、

吹雪いて前が見えなくて怖いと💦

ちなみに車で通っています。

なんとか職場には着いたらしいけど、

帰りがまた怖いって💦

大丈夫かな〜心配です💦

 

さて、昨日は節分でしたね!

今年は豆も、恵方巻きも買わなかった〜!

父に豆くらい買って置いてくればよかったと思いました!

 

子供の頃の豆まきは、

鬼役は特にいなかったけど、

おばあちゃんが巻いていました!

豆と一緒に、チョコや、お金も巻くので、

従姉妹も集まって、みんなで拾ったものです。

子供としての楽しみな行事の一つでした(^^)

 

昨日は、主人も遅いし、

ぴあのにたまごボーロを年の数だけ

食べさせました。

9つ🐶

福は内❣️

 

f:id:iriekotoko:20210203121041j:image

 

か、か、可愛い💕

 

それにしても寒いです❄️

暖房つけてても、足元のヒーターをつけてても

寒い❄️

でも、もう少しの辛抱です!

2月が終わるとだいぶ暖かくなるから。

春が待ち遠しい🌸