時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

ケンタッキー

さっき、長女とテレビで

美味しそうなお弁当を見ていて、

運動会のお弁当の話になった。

今は、ほとんどの学校が午前中で運動会を終えて、お弁当がなくなったそう!

親がいない子や、来れない子がいるから。

 

あ〜それもそうだ❗️

そんなこと、思いつきもしなかった。

そして、思った。

施設で育った母はどうだったんだろうと。

 

今日はテレビで、やたらと亀梨くんが出ているのを目にした。

いつも母に教えると喜んで見ていたな。

そう思って、病院に電話して、看護師さんに母に伝えてもらうようにお願いした!

こんなことで電話して迷惑だろうと思いながらもお願いしたら、快く受けて下さり、本当に感謝です!

 

今回の病院は、差し入れにうるさくないので、

毎週、母の好きなおやつを渡してもらっていて、ゼリーとか、プリンとか、お菓子とか。

 

病室は、母に聞くと、4人部屋の窓側だから、外ばかり見てるよって。

前の母なら、同室の人と話をしたり、すぐに友達になったりするのに、知らない人だからあまり話さないって…

やっぱり認知のせいかなって思った。。。

母のことだから、クヨクヨしたりせず、

深く考えてないだろうけど、

どんな状況であれ、少しでも楽しく幸せであって欲しい!

 

今季のドラマで好きなのは

その女、ジルバ、、、

これ、なんかすごく好き❣️

 

明日は、

長女夫婦が引越しするアパートの見学に着いて行こうと思います(^^)

家賃がもったいないから、早めにお家を建てるつもりみたいだけど、とりあえずは一度、

アパートに住みます。

うちのすぐ近くです(笑)

 

今夜は、ケンタッキーのテイクアウトでした!

久しぶりに食べたけど、

なんか味が変わった気がしました〜!

 

f:id:iriekotoko:20210124011209j:image