時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

昨日のこと。

昨日は有休をいただき、

母の認知外来に行ってきました。

 

先日、ドラマのドクターXの再放送を見ていて、認知症の内容だったのですが、

特発性正常圧水頭症というのがでてきて、

母とピッタリだったんです。

もしそうなら、手術をすれば認知症が治るという病気。

その話を先生にしたら、一番最初の検査では

そういう症状はなかったけど、再度CTを撮りますかと言って下さり、診てもらいましたが、

やっぱりその症状はないとのことでした。

必然的だと期待したんだけど〜。

 

病院のあと、お昼は久しぶりに六花亭へ。

 

母はホタテご飯のセット、

私はビーフシチューを頂きました٩(◜ᴗ◝ )۶

 

f:id:iriekotoko:20211005234814j:image

 

ケーキを買いたかったけど、

母が7kgも太ったのでやめました……

入院してせっかく10kgも痩せたのに〜!

いかに間食で太るかがわかります💦

運動不足でもあるし。

 

長女がふるさと納税でいただいた、みかんジュース、すごい美味しい❣️

甘さ控えめで、スッキリ❣️

 

f:id:iriekotoko:20211005235140j:image

 

土曜日は久しぶりにママ友6人で集まります❣️

楽しみ〜ヽ(´▽`)/

 

そろそろ、友達とのランチも楽しもうかな⸜( ' ᵕ ' )⸝

と思っております❣️

そういのが、一番のストレス発散✨