時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

東京のままさんから

今週も始まりました!

今日は、寒くて〜

道南もとうとう、雪が降りました。

 

コロナも増えはじめて、怖いです。

すぐ近くまで来ている、、、

 

東京のままさんから、突然の贈り物🎁

 

f:id:iriekotoko:20201109221052j:image

 

母に、パジャマと塗り絵と色鉛筆!

嬉しいです(*^^*)

パジャマはちゃんとズボンの丈詰めもしてくれて!

この塗り絵を母が塗ってくれたら、、、

私の宝物になりそう❣️

 

私のお姉さんこと、東京のままさん、

ありがとうヽ(´▽`)/

 

遠慮なく、使わせていただきます!

 

父は耳がかなり遠くなったので

毎日は電話をしません。

苦痛になったらかわいそうだから、

用事のある時だけです。

 

父は料理とか全くやったことがなくて、

食事は、

ご飯を炊いたのをラップし、

冷凍してきました。おかずも何食か冷凍。

 

実家は、3世帯住居になっていて、

隣に父の弟家族、2階に父の妹が2人住んでいます。

つまり私の叔母ですが、1人は介護施設で働いていて、食事に作ったものを結構、もらって来てくれます。

母は料理もあまりできなくなっていたから。

そして、

もう1人の叔母も、多めに作って父に持ってくるようになりました。

みんな協力してくれて、ありがたい❣️

だから、食事の心配はほとんどありません。

洗濯は私がしてくるし、

トイレとかお風呂とか、食器洗いとか

父がやってます。

一応、骨折してるから無理はしないで欲しいけど。

そのうち、ヘルパーさんに頼る日がくるかも。

 

母の動きが遅くなったからと

土曜日にMRIを撮って異常はなかったらしい。

で、今日は精神科で診ているはず。

認知が進んでるんでしょうね。

認知外来のない病院だから、精神科だけど、

とにかく病院のことを信じてお任せします!

 

認知も、治る薬が早くできるといいな❗️