時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

薬のこと、コロナワクチンのこと

昨日、病院に行って一日経過。

しっかり薬を服用していますが、

まだ違和感あり。。。

 

メニエルにも使われているこの薬ですが、

とても苦いと言われています💦

飲んだことある方いらっしゃいますか?

 

f:id:iriekotoko:20210611193641j:image

 

次女が飲んでいた時、苦過ぎて苦痛がっていました。

薬剤師さんが、グレープフルーツジュースに混ぜるのが一番合いますよって教えてくれたので、そうやって飲んでいましたよ。

 

で、私、大の薬が苦手💦

粉薬は味がないもの以外は、オブラートに包まないと無理だし🤣

液体のは特に苦手。

 

で、とても憂鬱でした🤣この薬が💦

早速、グレープフルーツジュースを買って来て

覚悟を決めて飲みました‼️

そしたら、全然、苦くない😆

しかも、ジュースを少量で試してみたのですが、グレープフルーツ自体、苦味があるので

全く気にならず、ゴクゴク飲めましたヽ(´▽`)/

あ〜良かった❣️

憂鬱がなくなって、ほっとしました(^ ^)

 

ちなみに薬は、もちろんこれだけではなく、

大量です💦

 

まだ薬を飲んで丸一日なので、すぐに治るわけもないけど、なんとか月曜日の通院までに

少しでも改善されますように🙏

 

今日は、夕方、父の耳鼻科、

終わってからは、お寿司を食べに行って来ました🍣 母がとても喜んでいた(^ ^)

今日は次女も一緒に泊まりに来ています❗️

明日は母の通院の日。

病院が多過ぎて、忙しいです😅

 

そして、親のコロナワクチンの予約が

やっとできました!

2度目の予約日まではスルーしました。

そして3度目、仕事で私は予約ができないので、次女にお願いしました。

そしたら案の定、電話はまったく繋がらず、

ネットで予約できたとのこと。

 

電話とネットと、予約日が違ってて、

希望の方は電話予約だったのだけど、

繋がらないというので、

ネットで入れるところを押さえてもらいました。26日です。

2人とも持病があるから怖いけど

やってみようと思います‼️