時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

ワンピースと詐欺と、、、

昨日今日と、快晴で気温も20度、

暖かくてとっても心地良かったです(╹◡╹)

 

今日は、郵便局や銀行、

母の内科の病院に薬をもらいに行ったり、

父の洗濯物を届けたりと、

色々と用事を済ませました!

 

次女もずっと家に閉じこもってるので、

ドライブがてら、愛犬と一緒に

乗せていきました!

GUに行きたいと言うので寄ってみたら、

混んではいないけど、普通に人がいる感じ!

入り口で店員さんが検温してくれて、手を消毒してから入店できます。

もちろんマスクは必須❗️

 

ユニクロは好きだけど、私はあまりGUは

好きではなくて、

だけど、ぱっと見で

気に入ったワンピースをみつけましたヽ(´▽`)/

色はいつもならすぐに黒を選ぶんだけど、

今回は迷わずベージュ!

 

f:id:iriekotoko:20200515183606j:image

 

私が着るとマキシに近いけど(笑)

次女が母の日に何もあげてないからと

買ってくれました(^^)

 

話は変わりますが、

噂の詐欺マスクがレターパックで届きました❗️

私は中国からではなくて、大阪からで

会社名でした。

交番に持って行ったら、

2週間放置しておくと、

所有権が私に移り、捨てるなり使うなり

勝手にしていいそうです!

お金も払わなくていいとのこと!

もし連絡来たら、警察に教えて下さいと言っていました。

私の住んでる地域で30件くらい

送られて来ているそうです。

まだ開封はしていないけど、

おそらく振込用紙とか入っているんでしょうね、高額の。。。

 

コロナのどさくさに紛れて

詐欺とかやめてほしいですよね❗️