時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

先日のマスク事件

今日は笑える話を!

まぁ、私の天然なドジ話はよくあることですが(笑)

 


この前の、レタパで送られてきた詐欺マスク、

2週間たったので、開けようと思い、

その前に、

そういえば会社名を検索してなかったと思い立って検索したら出てきたんですよ。

しかもヤフーショッピングにもあるお店で。

あれ❓って思って、開封したら

なんと、、、

次女が、注文していたワンピースだったんです~‼️

え~~~~っ Σ('◉⌓◉’)

 

笑い転げました(笑)

 


だけど、そもそもなんでこんなことになったんだ❓って考えたら、、、

 


よく知らないお店に次女のワンピースを注文して、私のクレジットを使ったので、

発送案内が来たのは覚えてました。

レタパで発送しましたって。

で、レタパが届いたから、

次女のワンピースだと思って開けようとしたら、品名にマスクって書いていたんです!

こちら↓

 

f:id:iriekotoko:20200616175502j:image

 

たまたま前日に届いた警察の防犯メールで、

マスクが勝手に送られて来る事案が発生してるっていう内容を読んでいて、

開けずに警察か市役所に相談してくださいと書いていたし、

近くの交番に行き、

そこでも、市内で30件くらい送られて来てるってお巡りさんに聞いたので、私の頭の中ではすっかり、詐欺マスクになってしまった。。。

 

娘のワンピースのことなんて、頭から消えてしまったのです(^◇^;)

 

おまけに、
レタパが届いた時、電話番号を娘に検索させたら、出て来なかったって言うから、

そこで詐欺だと確定してしまった(笑)

 


それにしても交番にまで行って

長女には人騒がせだと怒られましたε-(´∀`; )

 

気づかない私も私だけど〜

これなら同じ結果になる方いますよね❓笑笑