時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

家族が増えた❗️❓

実は土曜日、

自宅前で、セキセイインコを保護しました🦜

経緯を説明すると…

 

私は実家にいました!

夜の6時半頃に、長女からのLINE。

うちの前にセキセイインコがいると!

 

f:id:iriekotoko:20210712193646j:image

 

え〜‼️物干しに止まってる❗️

 

とりあえず、猫とかカラスに襲われたら困るから保護して‼️と言いましたが、

娘夫婦は、鳥を触ったことがないから、触れないと💦

土曜日だから市役所は休みだし、じゃあ警察に連絡して捕まえてもらうしかないかなということになり、お巡りさんに来てもらいました❗️

 

で、飼い主がみつかるまで保護しますって言ったのですが、自分で捕まえて交番に届けたわけではなく、警察が来て捕まえたので、それはできないと、、、

じゃあ、どうなるんですか❓って聞いたら、

月曜日に担当の警察署と市役所との話しになり、保健所に行くかもしれないと。

あなたたちは飼う権利はないですから。との事。

 

で、昨日、改めて、担当の警察署に娘の旦那さんが電話をし、保健所に連れて行かれるくらいなら保護しますと言ったら、あっさりと保護することができました!

交番のお巡りさんは、あまりわからないみたい😅 

 

とりあえず3ヶ月、お預かり期間。

飼い主さんが見つかるといいんだけど〜‼️

警察に連絡すると、すぐにみつかるのに、なぜ連絡しないんだろう💦

 

たぶん、近所だと思うので、家の前の町内会の掲示板に迷子のお知らせを貼ってみました‼️

 

みつからないままなら、うちの子になりますヽ(´▽`)/

 

 

ところで不思議✨

 

長女からそんなLINEが来る前に

次女からLINEで届いた画像❗️

 

f:id:iriekotoko:20210712220507j:image

 

私が昔、飼ってたセキセイインコ

名前がピコリーノ❣️

色もこの子と同じ、黄緑なんです✨

 

見てみて下さい次女からの画像を❗️

ピコリーノって書いてます🤣

 

もしかしたら運命❓

だから、ピコリーノと呼んでいます(笑)

 

とっても可愛いです💕

でも、飼い主さんと、インコのためには、みつかったほうが良いんだけど‼️

 

早速、鳥籠を娘に買ってきてもらいました❣️

 

f:id:iriekotoko:20210712221752j:image

 

エサもいっぱい食べて、ブランコにも乗っていました(^ ^)

なんとなく、まだ若くて男の子なような気がします。

近々、病院で聞いてこようと思っています!

 

それにしても、

 

なんか最近また、不思議なこと続き、、、

 

この前、下着を買わなきゃって、すごく思って、

買ったら入院になったり、

 

ホームセンターで、鉢が半額になってて、

間に合ってるのに、買っておこうと思って買ったら、

職場からマリーゴールドをもらったり、

 

有給も入院で使ってしまったのに、

3日間夏休み分でもらえたり、

そんなことが続いています✨✨✨