時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

これで良いのか悪いのか

あっという間に連休が終わってしまいました。

と言っても、明日のみの出勤で、また三連休ですけどヽ(´▽`)/

 

長女は、ぴあのと別れるのが辛くて、

泣きながら帰って行きました。

自分の住んでる地域ではまだコロナは発生していないけど、もし出たら、

いつ帰って来れるかわからないと言いながら。

 

次女は、大学がオンライン授業で、

バイトもしばらくは休みなので、

まだいる予定です。

 

今日は、実家に、

父のパジャマを取りに行きました。

転院先では、借りない予定なので、

 

母にイライラしながらも、

ふと、かわいそうになったり。

次女が聞いたら、

退屈だよって言ってたって。

ずっと一人で、テレビ見て食事して、

デイサービスに行く以外はどこにも出てなくて。

もし、もっと近くに住んでいたら

父は転院せずに退院できたかなとか、

母にももっと、話し相手になってあげられるのにとか、

つい悔やんでしまいます。

だからと言って、親に捧げるだけの人生に

するわけにも行かず、

私には私の生活があると自分に言い聞かせたり、

親離れしたら人生は別々だと自分に言い訳したり、

自分って冷たいなとか思って、

少し悲しくなったり、、、

最後には、仕方ない、という言葉で

片付ける、、、

やってあげられる範囲で、やってあげるしか

ないんですよね!

無理したら、自分が壊れてしまうから。

親孝行なのか、親不孝なのか、

たまにわからなくなるけど、

後悔をしないようにしなくちゃな〜って

思います。。。

 

今日の夕飯はテイクアウト!

とん悦の、ヒレカツです!

 

f:id:iriekotoko:20200507001203j:image

 

やっぱりお店で食べる方が美味しいな!