時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

父のこと、自分のこと

昨日の快晴が嘘のように今日は曇り。

湿度が高いです。

また雨になるのかな…

 

昨日、父のところへ行って来ました。

少し緩和されて、週に一度、1人だけ、10分なら面会ができるようになりました!

昨日、栄養士さんからの話があると呼ばれました。

どうやら、来週か再来週には退院できるみたいです!

1日から食事が出て完食してるし、

順調に歩いたりしてるので。

あともう一息です!

長い闘病生活だった〜!

本人も、誤嚥性肺炎になった時は

飲み込めなくてもう諦めたって言ってました!

あの時に、ストローで牛乳を飲ませたのが

引き金に良くなって行きました!

本当に良かったヽ(´▽`)/

 

さてさて、中性脂肪コレステロールですが、

昨日、病院に行き、とりあえず1ヶ月経つので、採血して結果をみて考えましょう、との事。

更年期が原因というのが大きそうです。

運動不足なのもあるだろうけど(^_^;)

 

父のことが落ち着いたら

今度は自分のことです。

なんとか数値を戻さなくちゃ〜❗️

 

今年は、七夕祭りも、函館港祭りも、花火大会も、何もかも中止❗️

寂しい夏だなぁ。。。

 

どうみん割で温泉旅館は予約したので、

8月はぴあの中心の家族旅行に行ってきます❗️

去年と同様。

予約してくれたのは、長女の旦那さんですが(^^)

息子も帰って来る予定です。

 

それにしても暑くなっても消えないウィルスですね、コロナは( ̄O ̄;)

インフルエンザのように、毎年流行るのでしょうか。

もしかしたら一年中流行ってるのかも⤵️

 

ままさんのインスタで知った

ハイジのユキちゃんのポーチが付録の

オトナミューズ!

 

f:id:iriekotoko:20200704144009j:image

 

市内の本屋さん全部に電話したら

完売で、、、

よく調べたら、増刊号で

セブンイレブン限定だった(笑)

無事に入手👏

 

先日、職場でご馳走になったお弁当です。

 

f:id:iriekotoko:20200704143922j:image

 

ポリュームたっぷりで多かった〜!

でも、ありがたく頂きました(^^)

 

明日はトリミングと実家に行く予定です。