時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

母を守る

今日、病院に行ったら

コロナのため、面会完全禁止になっていました。

でも、今日だけは特別に入れてもらえた!

 

母は、コルセットをつけて、

ベッドに寄りかかって起きていました。

声にならないような声で、小さく、

来たの!

って言ったと思います。

 

だんだん元気がなくなってきたんです、と看護師さん💦

 

ずっと、座ってるから、お尻が痛いと母。

ちょっとずらしてあげました。

 

そして、

6歳用の、間違い探しのような本を買って行ったので、母に説明しながらやらせてみました。

だけど、ほとんど、できなかった。

やはり、認知は進んでいるんだ、、、

 

でも時間がたったら、一つできたので、

話をしているうちに、少し戻るんだと思います。

ただ、、、明日からしばらく会えない(T . T)

 

帰る時、

明日から会えないからねって言ってきたけど、

わかってるのかわかってないのか

少し微笑んでた。

 

その顔を思い出すと涙が出て

泣きながら運転して、、、

 

コロナがなければ、

毎週3日間は病院に通う予定だったのに、

私のことまで忘れてしまわないか不安です。

 

でも、先のことばかり考えても仕方ない!

私は母を守る‼️

 

施設で育ち、身内がいない母を、

子供の頃から私は、そう思ってきた気がします。

小姑が5人もいて、その中に入りづらかったろうなって、

子供心にもなんとなく気付いていたから。

 

だから私は、諦めない‼️

何度もメソメソしたり、

弱気になったりもするけど、

母を守っていく‼️

 

父の時のように、また

皆さまのパワーを下さい❣️

 

玄関前に置いてるお花、

マリーゴールドだけがまだ咲いてます!

強いな。

この前の寒かった日、みぞれが降ったのに

それでも咲いてる!

 

f:id:iriekotoko:20201106230657j:image

 

帰りに白髪染めに寄ってきました。

泣いてばかりいられない!

明日は、父を泌尿器科に連れて行きます。