時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

父の手術

今日、無事に手術が終わりました。

私は叔母と11時に病院に行き、

父と少し話をして、

頑張って!と父を励まして、12時に手術室に入って行きました。

父は怖がったり、不安がったりしている様子もなく、

相変わらず看護師さんに冗談を言って

可愛がられてる感じでした(笑)

 

私もとにかく先生を信じていたので、

そんなに不安にならずに待つことが出来ました。

予定通り1時間くらいで終わり、

先生が説明に来て下さって、

切除した胆のうと入ってた石を見せてもらい、

胆のうが肝臓に癒着があったので、

皮?(聞いたけど忘れてしまった)

が剥がれて出血しましたが、止まったので大丈夫です。念のため管を入れています。

なので、やはり腹腔鏡手術では無理で開腹にしました。傷は20センチ近くあります。

もしかしたら癌かもしれないと言っていた部分は、

ただの炎症で問題ないと思いますが、一応調べてます。

肺気腫の心配をされていたかと思いますが、

呼吸も問題ないので、先程、口から管を抜きました。

という説明を受けました。

まもなくして、父が運ばれて来たら、もう目が覚めてて、話ができました。

意識もはっきりしていて、安心しました。

 

そのあとは病室に戻り、夕方までいて様子を見ていました。

私が帰る間際あたりから、麻酔がすっかり切れてきたのか、傷が痛みだしたようです。

背中から痛み止めを流していて、

痛みに応じて、量を増やしますとのこと。

帰る前にちょうど、先生も来て、管を見て出血がないか、傷の様子を見て行って下さいました。

とっても丁寧な先生で良かったです!

 

今頃は熱も出て、喉も乾くし、大変じゃないかな〜!

私も手術経験があるので辛さがわかります。

 

あとは、せん妄になりませんように、

肺炎を起こしませんように、それを願うだけです。

水分や食事を取るようになれば、

あとは回復するのみ!

どうか父が頑張れますように!

今まで、いくつもの試練を乗り越えて

ここまで来れたんだもの、大丈夫‼️

そう信じています。

心配して下さった皆様、

本当にありがとうございました‼️

もう一踏ん張り、頑張ります‼️

 

f:id:iriekotoko:20200624223715j:image

 

親友が、はるばる京都まで行ってくれて

送ってくれた御守り❣️

数々の御守りは、父のベッドの隣の引き出しに大切に入っています。

本当にありがとう❣️❣️❣️