時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

福岡一日目

2/14 金曜日

飛行機が15分遅れで出発したものの、

無事に福岡到着❗️

地下鉄でまっすぐ天神へ。

すぐにホテルに向かいました❗️

ホテルエトワス天神。

喫煙室しか取れなかったけど、空いてたらしく、快く禁煙室に変更してくれました❗️

ありがたい❣️

綺麗でサービスもよくて何よりです(*^o^*)

駅からわかりやすいので良かった❗️

 

明日の朝、高速バスで北九州市へ向かうのに、バス乗り場の確認と、すぐ近くの警固神社に向かいました。

途中、念のため、近くにいた女性に道を聞いたら、ご親切に連れて行ってくれました〜❣️

なんて優しいの〜ヽ(´▽`)/

こんなご時世なのに、感激しました❣️

 

警固神社

 

この桜は❓造花❓なわけないですよね(笑)

梅の花でしょと娘に言われました(⌒-⌒; )笑笑

 

f:id:iriekotoko:20200216111242j:image

 

参拝して

 

f:id:iriekotoko:20200216111255j:image

 

御朱印をいただきました(*^o^*)

 

f:id:iriekotoko:20200216111649j:image

 

ホテルから神社に向かう間にみつけたレトロな喫茶店☕️

 

f:id:iriekotoko:20200216111859j:image

 

庵道コーヒー

 

f:id:iriekotoko:20200216111952j:image

 

グラタンとパン、紅茶、ミニプリンのセットをいただきました(*^o^*)

本当はコーヒーがセットだけど、

紅茶に変更してもらいました❗️

 

f:id:iriekotoko:20200216112127j:image

 

あとは新天町の商店街をぶらぶら、、、

ソラリアとか地下街には入らず(笑)

 

f:id:iriekotoko:20200216112301j:image

 

9時前にはホテルに戻り、次の日に備えました(^^)