時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

旅行のこと

昨日今日と、天気はとても良いのですが、

気温が低いです。

最低気温がマイナス10度💦

さすがに寒くて、2晩、居間の暖房をつけたまま寝ました。

道南だからまだいいけど、

北の方はマイナス40度近かったり💦

想像もできないほどの寒さです💦

今日は日中はプラス1度になるみたいだけど、

昨日はマイナス3度だったので、

職場にいても寒かったです。

 

だけど、明日からまた暖かくなるみたいで、

九州に向かう日は、6度くらいに上がりそう。

でも帰って来る日は0度。

北海道ならダウンとマフラーだけど、、、

九州はどれだけ暖かいのか❓

服装に悩みます(⌒-⌒; )

とりあえず、マフラーは邪魔になるからやめておこう。

新千歳までの移動があるので、あまり薄着はしたくないですけど。

タートルなんて着たら暑いかしら❓

 

休みのたびに検索して、考えて、

やっと色々決めました(笑)

何週間かかったかな(⌒-⌒; )

もちろん、飛行機とかは早めにに予約したけど、

それでも、どの経路で行くか、何が安いか、調べるのに何日かは費やしたはず。

 

九州に着いてから、ある程度行くところを決めておかないと、どこも行けずに終わってしまうし、

当日、スマホで検索してからでは遅いのです、私の場合は(笑)

そして方向音痴だから、乗り物を全て決めておかないと、大変なことになる(笑)

西鉄バスに何度、問い合わせしたことか(笑)

娘に言われました!

お母さんみたいな人がいるから、仕事が増えるんだよねって(笑)

検索しても調べきれないことは、なんでも電話して聞きます📞

そして全てメモに書く❗️

なんのためにスマホ持ってるの❓とも言われましたが(笑)

スマホのメモより、手書きのメモが見やすいし(笑)

ほんとアナログ大好き人間です(^-^)

 

バレンタインのチョコレート、

長女からもらいました❣️

お母さんはレモンがいいよねって(^-^)

自分用に買ったやつも小分けにしてくれました!

缶欲しさに買うところが、私と同じ(笑)

 

f:id:iriekotoko:20200211094856j:image

 

私は今年は、主人にも、息子にも、父にも、職場にも、誰にも買いません(笑)