時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

大切なもの

今年は少し頑張って断捨離をしなくてはいけないと思っています。

思えばヤフオクを始めてからというもの、

随分とコレクションを増やしてしまいました(⌒-⌒; )

ちゃんと見直して、

これはもういいかな、というものを処分していかないと。

どれだけ手放せるかはわかりませんが(笑)

やらなくてはいけません。

 

この小鳥のマスコット、

40年前にサンリオから買ったものです!

水色とピンクのが売っていて、

ピンクを選び、愛嬌のある顔を選びました。

当時はマフラーと帽子を編んであげたりしました(笑)

名前は、ミモラって言います!

その時に一緒にいた友達がつけてくれました!

たぶん、漫画のピコラピコラと

ムーミンミムラ姉さんから

取って合わせたのではないかと思います(笑)

 

とても可愛がって、

今でも大切に持っています(^-^)

先日、トガリくんを迎えて、

この子も出して、

汚れていたので、洗ってみましたが

落ちませんでした(⌒-⌒; )

まぁ、味があって良いかな(^-^)

 

それにしても、こういう時、つくづく、

物持ちがいい、捨てられない性格で良かったと思います(笑)

 

こんなにちっちゃい❣️

 

f:id:iriekotoko:20200209164814j:image

 

後ろ姿もなんとも可愛いのです(笑)

 

f:id:iriekotoko:20200209164849j:image

 

今なら水色も買うのになぁ❗️

当時は少ないお小遣いで、

真剣に何を買うか悩んだものです。

だから大切にできるんですよね。。。